※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
妊娠・出産

マタニティヨガで姿勢について心配です。お腹下がってると言われ不安です。同じ週数の方の経験を聞きたいです。

今日、病院のマタニティヨガに初めて行きました。
そのとき開始前に胎児の心音を聞いて確かめてもらったのですが、助産師さんに「お腹下がってるね、姿勢悪いかい?」と言われました。
確かに姿勢は悪い方なのですが、不安になってしまいました。
お腹下がる=赤ちゃん下がってるってことかな?と。

帰ってきてから調べてみたらこの週数ならお臍あたりまでしか子宮がきてないから、胸のすぐしたからぽっこりしてなくても大丈夫、と見たのですが…

下がってますか?
同じくらいの週数の方や同じような方お話聞かせてください(>_<)

コメント

いちごゼリー

画素が貼れないのですが、コメントよろしくお願いいたします。

ハルmama.

わたしもずっとお腹の下の方がでていて、
お腹さがってるね~
と経産婦さんにいわれてびくびくしました(。>д<)
でも経過は順調で予定日を1週間もすぎて、でてきましたよ😋なので検診でなにも言われなかったらさほど気にしなくていいと思いますよ⤴

• いちごゼリー

いちごゼリー

ありがとうございます(>_<)
    びくびくしますよね(T_T)
    とりあえず前回の検診ではそのようなことは言われてないので、次回も聞いてみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月1日
ちょこ好き

私も21週はおへその辺りまでしか子宮大きくなってないって助産師さんに聞きました‼︎
検診の時先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ♪
21週の時に下がるって表現変ですよね?まだ上がってませんけどってなりますね( ^ω^ )

• いちごゼリー

いちごゼリー

ありがとうございます(>_<)
    そうなんです!
    確かに出てきましたけど、下がるほどそこまで大きくなってるという感じではなかったので違和感でした。
    やっぱりこの週数ならお臍あたりまでしか子宮きてないですよね!
    少しほっとしました(>_<)

• 4月1日