※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

一升餅についての意見を教えてください。お誕生日に両家集まる際、名前入りの大きいハートの一升餅がかわいいけど、小分けの方がいいでしょうか?写真撮影時にハートの名前入りが良いと思いますが、紅白の2個入り+小分けでもいいですか?良いサイトがあれば教えてください。

一升餅についてです!意見ください!

もうすぐお誕生日なので、両家集まってお祝いすることになってます!
名前入りの大きいハートの一升餅などかわいいのがたくさんありますが、小分けのほうがいいのでしょうか?
記念に写真撮る時にやはりハートの名前入りのほうがかわいいなと😭
紅白で2個入りの一升餅+小分けでもいいんですかね😭?
いいサイトがあれば教えていただきたいです!

コメント

チューリップ

全然いいと思います😊
記念に大きいタイプと配れる小分けタイプ✨お子さん思いですね✨一升餅本舗おススメです✨

  • Me

    Me

    ありがとうございます!!

    • 8月5日
ぷらな

私も悩みました😂
わかります!

私は名前入りのリュックを買って、小分けの名前入り紅白餅を入れて背負わせました🎒

大きい一升餅を切って食べるコトを考えたら、後々に残るモノの方がいいかなーという結論でした。
お餅は両親にその場で持って帰ってもらいやすかったですし、リュックは今も使ってます😊

  • Me

    Me

    小分けのほうがなにかといいのはわかっているんですが、どうしてもハート型の名前入りの一升餅がかわいくて😂
    ギリギリまで悩みそうです(笑)

    • 8月5日
  • ぷらな

    ぷらな

    わかります🤣
    ウチは息子なので実用性を選びましたが、娘なら私ももっと悩んでたと思います🤣🤣
    ぶっちゃけ、子供は正確に覚えてないと思うので…
    母親の思う通りにした方がいいと思います👍🏻笑
    お母さん1歳の日でもあるんですから😊

    ステキな1歳のお祝いしてください🎉💓

    • 8月5日
ユウ

私は近所の和菓子屋さんで大きい名前入り買いました✨
買ったお店でカットしてもらえるし、さすが和菓子屋というほど美味しかったです💕

ネットだと切り分けは頼めませんね😅ご近所に和菓子屋があれば断然実店舗を勧めますが……正直親が良ければなんでもいいと思います😊やらない人も少なくないくらいですから😅