※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

36週5日目で、おりものや腰の痛みがあり、胎動が静か。おりものが出産に近づく兆候か、毎日出ても陣痛が来ないこともある。陣痛が始まる不安がある。

今日で36週5日目です。
先週水曜日に検診を受け子宮口はまだ開いていないとのことでした。

検診の日から毎日ティシュにはつかないものの、おりものシートには本当少量の薄い茶色のおりものがついていて
たまに生理痛の様な腰の痛みお腹の痛みがあります。
あとひたすら眠たいです。

このおりものは段々出産に近づいてきている証拠なのでしょうか?
こういうおりものが毎日ついていてもすぐに陣痛が来ない場合もありますか?
ちなみに何時もこの時間になると胎動が凄いのですが今日は動きをまだ感じず静かです。


もう少しで産まれるとはわかっているものの
いざ陣痛が始まったらどうなってしまうのか緊張と不安でいっぱいです💦

コメント

あーや

私も検診後から茶オリありました!腰とお腹に来る生理痛の様な痛みもです😱
私も毎日眠くて眠くて…沢山寝てもご飯食べたらまた昼から夕方まで寝てました😪

近づいてると思います!ちなみに、茶オリが止まった頃粘液栓が出ました!
夜は胎動基本激しかったです🤰🏻(少ない日もありました)
あと寝る時間になると生理痛の強いバージョンみたいな痛みが出産数日前からありました!結局予定日超過で出産でしたが…😅

私も予定日が近くなるにつれ、緊張と不安と楽しみで毎日ドキドキでしたが今思えば一瞬でした😌
私は陣痛は痛すぎて何も考える余裕無かったです😅でも、いつか終わると思いながら頑張りました!
そして、産まれた我が子が可愛くて今までの不安や今後の不安、後処理の痛みはどっか行っちゃいました😂

毎日心配や不安でドキドキだと思いますが陣痛も出産も終わりはあるので頑張ってください!!

  • いくら

    いくら

    コメントありがとうございます!

    最初は検診で子宮口を調べられたから茶オリが出たのかなと思っていたのですが
    連日続いているので近づいてきている証拠なのかなと気になっていました!

    粘液栓とはドロっとしたものですよね?
    茶おりからの変化を気を付けて確認するようにしてみます!

    予定日は28日なのでまだちょっと先なのですが
    おりものがついていたりたまに来る生理痛の様な痛みを感じるのでもしかしたらそろそろなのかもと思ったら
    注射とかも本当に苦手な痛みに弱い人間なのでちゃんと産めるかとか
    陣痛を乗り越えられるかとかとても不安になってしまって💦
    早く会いたいけどいざ分娩が始まると思うと怖くてこのままでいたい気持ちもあって💦


    でも必ず終わりはあるし
    お腹の子が無事出てくればきっとこの不安も吹き飛ぶものだと思い頑張りたいと思います🙏

    コメント頂いて気持ちが落ち着きましたありがとうございますm(_ _)m

    • 8月5日