※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

2人目妊娠11週で、茶褐色の出血が続いて心配。赤ちゃんに異常なし。同じ経験の方、出血の継続期間を教えてください。

現在、2人目妊娠11週です。
9週の頃に茶おり、先週より、夕方から夜にかけて、少しだけ茶褐色の出血が三度ほどありました。

1度目は、不安で翌日かかりつけの産婦人科で診てもらったところ、赤ちゃんに異常なしで、内部の出血ではなさそうなので、今日明日安静にして、様子を見れば問題ないだろうとの事でした。

2度目も3度目も安静にしてれば、出血が続くということはありませんが、流産に繋がらないか心配です。

1人目の時は出血は一切ありませんでした。

同じような経験をされた方いつまで出血が続いたか等教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント

はちわれ

私も2人目の妊娠初期は出血多かったですが無事出産しました💦
安定期くらいには落ち着いた気がします☺︎

• マカロニ

マカロニ

ご返信ありがとうございます。私も早く安定期に入りたいです。

• 8月5日
まめしば

私は8wの時に10日間くらい茶オリが続いていました😫
量も少なかったので特に病院行かなかったのですが、恐らく子宮が少しづつ大きくなる過程で出たものだと言われました‼️
酷い腹痛などなければ大丈夫だと思いますよ✨

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます。腹痛はないので、様子をみよう思います。

• 8月5日
ちさりん

私も1人目の時15週あたりでおりものシートに
少し付くくらいの出血があり心配なので
病院に連絡して診察してみたら
なんの問題もなくきっとストレスとか生活環境の変化だろうと言われました。
ちょうどその頃引越しがありそれかな?って感じで
それ以降は出血もなくなんの問題もなく
出産しました!

今2人目妊娠中で9週ですが今朝
生理初めほどの出血があり病院もまだ開いてないし
不安に思ってるところです、、、
流産かな?違うかな?って考えすぎてしまいます

回答になってなくて長々とすみません!

• マカロニ

マカロニ

本当出血があると心配ですよね。私もはじめての時は心配で、涙がでました。
    早く病院が開いて、無事が確認できますように。

• 8月5日