※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Napi
子育て・グッズ

授乳間隔が1時間半長いのは、生後1ヶ月の赤ちゃんで2時間ぐらいが一般的です。授乳間隔が短い理由はミルクが足りていない可能性があります。

生後1ヶ月なんですが、授乳間隔が1時間半長くて2時間ぐらいです。皆さんこんな感じなんでしょうか?
ミルクが足りてないから授乳間隔が短いとか関係あるんですかね?

コメント

ママリ

その頃は一日中おっぱい吸わせてるんじゃかいかってくらいずっと吸わせてました💦

ovo

それくらいの頃はそんな感じでした😌だから寝る前だけミルクにしてみようかなと試してみた事もありましたが、うちの子はミルクにしたからといって間隔長くなる事はなかったです💦

mii

まさに我が子もそんな感じです。
新生児のときより間隔が短くなった気がします😂

(^^)

その頃は一日中おっぱい出してました😂感覚があきだしたのは2ヶ月半過ぎたくらいからです😁

🍓

わたしもそんな感じです😭
ひどい時は飲み終わって30分後くらいにまた暴れることもあるくらいです😭😭1時間後に欲しがるのもしょっちゅうあるので、その度にあげてます!