※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳前後の男の子のおちんちんの皮ってどれくらい剥けてますか?

1歳前後の男の子のおちんちんの皮ってどれくらい剥けてますか?

コメント

まる

うちは5ミリくらいしか剥けません。
上の子の時はもっと剥けてたような気がするので旦那と小児科行く機会があれば相談してみようかって話してます。

みぃ

全部剥けてます🐘
むきむき体操するべきか悩みに悩んで結局やってました。
剥けるようになんのかなー?と思いながら8ヶ月くらい続けたらつるるるん!って全部剥けました 笑

🍓🍓🍓

上の子は最初全く剥けませんでした。尿道口も見えてるかわからないくらいに😅。でも8ヶ月くらい?のときにお風呂のときにゴロンとさせてちょこちょこと無理矢理にならないように地道にちょこっとずついじってたら1ヶ月経たない頃に半分剥けて、翌日にはスルッと全部いけました。でも形的にむきにくい感じです。
今は洗わせてもらえません💦

下の子は2ヶ月くらい?のときに試したら最初からスルンと剥けました。形からしてむきやすいです。

あと垢がたまりやすいのは下の子の方です😓

2児ママ👾

うちのこは皮の癒着があるみたいで殆ど剥けないです😢お薬塗って様子見してますがイマイチ...ですね💦

❤︎り❤︎え❤︎

かかりつけの小児科医に聞いた所 無理に剥かなくても良い
と。
もし戻らなくなったら大変だし、細菌感染も考えられるみたいで。
息子は尿道口が見えるから大丈夫!との事で剥いてません。