※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

妊娠中のお茶摂取について相談です。緑茶が好きで、水分の大半をお茶で摂取しています。飲み過ぎは問題ないでしょうか。水に変えた方が良いでしょうか。

妊娠5ヶ月17w3dなんですけどお茶特に緑茶が大好きです飲み過ぎはいけないですかね。
水分のほとんどお茶です。
水とかに変えた方がいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶の中でも緑茶は1番カフェインが多いです💦
カフェインレスのお茶だと大丈夫ですが、
緑茶や烏龍茶の場合は一日あたりの量を気をつけた方がいいと思います😔

りん

たしかお茶は利尿作用があるので妊婦には特によくないです!
水の方が良いです☺️✨

カフェインの入ってるものは、飲み過ぎは妊婦さんはよくないって言われてますね😫
私も緑茶か烏龍茶飲んでいたのを、水と麦茶にかえました💦たまに普通にカフェイン入りのも飲んでますけど。

はー

ノンカフェインのお茶はどうでしょうか?
アカチャンホンポとか西松屋とかでよくノンカフェインの飲み物買ってました✨

ゆか

一日緑茶なら少し減らした方がいいかもですがそこまで敏感にならなくても大丈夫だと思いますよ。🌟
麦茶に変えるとか( ´꒳​` )

わたしはコーヒーなども1日1.2杯ほどは飲みますよ〜(´・∀・`)

はじめてのママリ🔰

生茶でノンカフェインの緑茶ありますよ👌
私もつわりの時なぜか飲み物は緑茶しか受け付けなくて箱買いしてました(笑)
ただ、緑茶はカフェイン以外にも、渋みの元のタンニンの成分が鉄分の吸収を妨げるみたいで…そのせいか前回は貧血なしだったのですが、今回は貧血で鉄剤飲んでます💦

Kiki

水分補給という観点では、お茶は利尿作用があるため水の方が適している(カロリー、カフェイン、糖分ゼロで健康的だし)と助産師さんに聞きましたが、飲まないよりいいと言うので私もお茶大好きだし、カフェインや利尿作用は気にせずガバガバ飲んでました~

何を気にされてのご質問か分かりかねますが、体調と相談して含有物にも気を付けつつ、ストレスにならない程度に好きなものを召し上がってみては?

私はがぶがぶ気にせず緑茶飲んでましたが、やはりカフェインはよくないと思うのでお水か麦茶に変えてもいいかもですね!
まあ、緑茶しか飲んでなかった私でも何も問題なく子供産まれましたが☺️
イギリスで大学生活をおくり、数年働いた医者の友達も紅茶とか普通に飲んでたと言ってましたが問題なく出産してました。
とりあえず水分補給は必要なので明日からは緑茶も少しは飲んで、沢山飲むのは他の飲み物でいいかなと思います‪(ง ˘ω˘ )ว‬