※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギリギリで生きてるよ
雑談・つぶやき

そっちの方が家にいる時間長いんだからやってよって言っていい事か?好き…

そっちの方が家にいる時間長いんだからやってよ
って言っていい事か?
好きで長く家にいるんじゃないですけど✋
託児付きの仕事探しても1歳未満はダメ、卵アレルギーなら難しい、だぞ!?
じゃあガッツリ朝晩働くから家にいて完璧にやってよ
いや、こんな暑い中仕事頑張ってくれてるのは有難い
けど私だって子供見ながら家事やって外連れてったり、病院通ったり色々やってるわ✋
朝ごはんして、洗濯して、離乳食+ミルクして、掃除してたら昼ごはんの時間で、茶碗洗って子供たちと遊んで、洗濯いれて畳んで、夜ご飯作って、離乳食+ミルクして、お風呂して、遊んで、寝かしつけて、茶碗洗って
え!?クソ忙しいんですけど\(^o^)/クソ

コメント

ギリギリで生きてるよ

毎日同じことの繰り返しで1日すぐ終わるし
上の子とおしゃべりはするけど、大人と話すのとは違うし
収入ないから美容院行きたいとかも言えないし
お金あるならいいんじゃない?とかお金余裕ないの知ってて言ってくるし肩身狭(笑)

はじめてのほっしー

その言葉イラってしますね💦
家にいて家事育児することがどれだけ大変か…
ずっとばたばたですよね!子どももずっと機嫌がいいわけではないから、いろんなこと中断しなきゃだし😣
旦那さんに同じことして欲しいですね😩

• ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

コメントありがとうございます!

イラッとしますよね、ほんと😑
    そうなんです!上の子も下の子も愚図ったりするから、家事だって途中でやめてとか沢山あるのに!ってなります😡

たまに子供見とくからって言ってくれても、子供と遊んでるだけで家のことはなんにもやっといてくれず(笑)
    帰ってから茶碗洗ったり洗濯したり、同じように出来ないくせに言わないで欲しいですよねっ!😡😡

• 8月4日
ちゃん

わー!!!かなりわかります!
1度かわってみたら?といつも思います!
大まかな家事の間に名のない家事がいくつあることやら…
自由じゃん!ってよく言われるんですが、4ヶ月の子と一緒に1日過ごしてみてほしいです。
どれだけ自由にやりたい事ができるのか🙄

• ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

コメントありがとうございます!

ほんとに!名のない家事!
    洗剤の詰め替えだったり、ゴミまとめたり沢山ありますよね!
    分かりますよーゴロゴロする時間あるじゃん。俺はずっと仕事してるのに。って言われた時は殺意が芽生えました(笑)
    ん?ゴロゴロする時間はあるけど、ご飯もゆっくり食べられずトイレも静かにできず、常に子供と共にありますが何か?ってなります😑
    子供見ながら同じように家のことやってから言え✋って感じです!
    仕事は旦那、家事は私、育児は2人で、って言ってますが
    育児もほぼ私\(^o^)/忙しいんですーってなりますよねぇ🤷‍♀️

• 8月4日