※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロシア
子育て・グッズ

生後3ヵ月の外出時の服装について相談です。夏の服装について、ロンパースのみでの外出は大丈夫でしょうか?義母が上下別のタンクトップとブルマを買ってくれましたが、それだけ着るのは心配です。皆さんはどんな服を着せていますか?

生後3ヵ月の外出時の服装について。

1、夏の服についてですが、太ももが出ているロンパースのみで外出するのはありですか?

いつもは、メッシュの肌着に半袖の足が覆われている服(カバーオールって言うんですかね?)を着せています。
ですが、汗をかいていて暑そうです💦

2、義母が上下別のタンクトップ(ノースリーブ)とブルマの服を買ってくれたのですが、、、生後3ヵ月で外出時それだけ着るのはおかしくないですか?
肌が露出しすぎではないかと心配です😓

皆さんはどんな感じて服を着せていますか?

コメント

1.ありだと思いますし、私もまだ歩かない時期はそんな格好で近所お散歩させてました!抱っこ紐だと足に食い込むのでベビーカーの時のみですが。
ただ、一応下半身は隠れるように大判のガーゼで直射日光避けさせてました。
2.いいと思いますよ!ただ、ノースリーブだと肩が焼けちゃうので直射日光からは守ってあげてください👍

ななか

半袖の太もも丸出しのロンパース1枚で外出してます!ユニクロのメッシュロンパースで外出することもあります💦笑 暑いので、オシャレよりできるだけ快適に過ごせたらいいや!って感じです笑
肌が露出しているところは、日焼け止め塗って日傘を差して、できるだけ日よけしてあげてます😊

みおまま

今日は膝上まである薄いカバーオール1枚で外出しましたが、暑そうでした。汗かいてました!
肌着っぽくなくて外に散歩に行くなら、太もも出ててもタンクトップでもありだと思います。2枚着せるのは暑いと思います。

私はスーパーなどお店に入って涼しすぎるときは、おくるみをかけて調節してます。
太もも全開ロンパースが心配なら、カボチャパンツなどをはかせると可愛いですよ💕

ただ露出が多いと紫外線が気になりますよね😓

みかん

スーパーなどの買い物とかは半袖ロンパースで出かけてます!
冷気などで寒くならないように、レッグウォーマー履かせたりしてます🙋‍♀️

セパレートのタンクトップとブルマも変ではないとは思います。
メッシュの肌着に似たような服装を着せて、直射日光に当たらないようにUVカットのケープなどで隠したりしてますー!

あや

メッシュのノースリーブ肌着プラス
太ももが出ているロンパースで外出してます☻

建物の中へお出掛けの時はノースリーブで出掛けることもあります😊
外は日焼けや虫刺されとかもあるので半袖で出掛けてますが、これから更に暑くなる日はどうしようか悩み中です😭

あーか

1.汗をかくからこそ肌着は大事ですし、外出先で冷えることもあるので、肌着+半袖半ズボンのような形になるものを着せてます!

2.

ロシア

まとめてのお返事失礼します。
皆さまアドバイスありがとうごさいます!とても参考になりました!はじめての子育てで母親などには頼れないので、聞いたりすることができなかったので、とても助かりました😊