※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーをネットで購入する前に試乗した方が良いですか?身長による使いやすさや他メーカーの選択肢について教えてください。

ベビーカーを試乗せずにネットで購入するのはやめた方が良いですか?

田舎住まいで、行ける距離のバースデイと西松屋は見てきましたが、西松屋には西松屋オリジナルのものしかなく、バースデイにはお目当てのベビーカーはありませんでした。
B型ベビーカーを買いたいのですが、バースデイにはA型ばかり並んでいました。

今ネットで見ていて気になっているのはマジカルエアープラス、カルガループラスです。
試乗せずネットで買った方いますか?
身長によって押しにくかったり、やっぱり試してみてこれじゃなくて違うメーカーが良かったとかありますか?

コメント

かつまん

うちは試乗はしてませんが、車が軽自動車なので車に詰めるかどうかを現物をたたんでみてチェックしました💡

あと畳んだときの持ちやすさとかも実際試してみました。

うちは持ち運びすることを考えて選んだのでぽんさんの参考になるか分かりませんが💦

Buu

私は試乗しましたよ💕
曲がる時のスムーズさや、ベビーカーの重さ、乗せ心地や収納スペースなど気になったので!!

ママリ

ありだと思います。
もちろん色々試乗してこれと思うのを探してもいいですが、他と比較しなければ、こんなものかって感じです。
どれでもすぐ慣れますよ😊

ちなみにマジカルエアー使ってますが、使いやすいと思いますよ。リクライニング決め手で選びました。
ただ畳んでもけっこうかさばるのが私は気になってます。
もうお子さん1歳越えならバギーみたいなのもいいかもですね。
リクライニングも1歳越えてはあまり使わなくなりましたが、下の子できてまた使ってます。