※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
その他の疑問

住宅購入について教えてください🙇‍♂️土地約40坪と4LDKの建物(注文住宅)…

いつもお世話になってます!

住宅購入について教えてください🙇‍♂️

土地約40坪と4LDKの建物(注文住宅)で
4550万は値段的に安いと思いますか?

住まいは愛知県安城市です!
物価ランキング的には愛知県は全国で5位
その中でも安城市は名古屋市除くと4位です。

コメント

☺︎

建物だけでその金額ですか?
住宅メーカーにもよるとおもいますがだいぶ高いと思います😮
うちのところはその坪数で中堅ハウスメーカーだと3000万ちょっとなので驚きました!

• ah

ah

土地と建物です!

• 8月4日
yu.mama(27)

ハウスメーカーによると思いますが、安すぎるのはデメリットたくさんあります🙇‍♂️
家を建てる前に色々調べました(^^)
土地と建物の合計なら妥当かと思います(^^)
建物だけでしたら高いとは思います!が、私もそれぐらいしました、、、🙇‍♂️

• ah

ah

妥当ですか!最近探し始めたばかりなので、まだあまりよくわかってなくて💦ありがとうございます!

• 8月4日
ガオガオ

全国的に高いか安いかという事ですか👀⁇

ママリで見ていると首都圏と地方では土地代に天と地の差があるんだな…ととても感じます😱

私は神奈川でも比較的田舎の方に住んでますが、土地40坪で3,000万(我が家は北角地で立地があまりよくないので若干安め、すぐ近くの分譲地は3,500万~でした😢)だったので土地建物で4,550万は安いです✨(建売がそのくらいです︎☺︎)

地方は土地が安いと聞くので羨ましいです😭✨

• ah

ah

話を聞いてると注文住宅でも色々選べる幅が広くて標準プランの中で選べば基本4550万で値段変わらないというところです😳結構魅力的で、世間的にどうなのかなと思いまして💦

• 8月4日
🐣

建築関係で働いてました
へーベルとか有名どころだと妥当かと思いますが、家が何坪なのか分からないとなんとも言えませんね
あと、その周辺の坪単価も調べておいた方が良いです!ネットで調べると全部でます!

• ah

ah

家は確か30坪だったと思います💦調べてみます!

• 8月4日
コン

うちは建売60坪で4400ですが つい最近注文を建てた友人も57坪で土地建物合わせて4400と聞きました。
ちなみに友人はヘーベル、私はトヨタホームです。
大手メーカーですか?

• ah

ah

サンヨーハウジングです!

• 8月4日
  • コン

コン

私も最初、サンヨー見に行きました😳

• 8月4日
  • ah

ah

そうなんですね!個人的には土地含め注文住宅で4550万なのと立地と駐車場並列で3台止めれてと結構魅力的だなと思うんですけど、まだ探し始めたばかりなので、どうなのかなと思いまして😳💦

• 8月4日
  • コン

コン

私も最初はよく思えましたが営業マンとの相性も悪く、早く契約しろとうるさかったのでやめました💦

• 8月4日
  • ah

ah

住宅良く思えても、やっぱり営業マン次第なんですね💦勉強になりました🙇‍♂️

• 8月4日
  • コン

コン

いろんなところ見ていい家が建てれるといいですね^_^
    私もサンヨー、タマ、ハウスドゥ!、と見ましたが結局トヨタになりました💦しかも、注文を希望していたのに結局建売になりました。でも、後悔はないです😊
    家探しがんばってください❗️

• 8月4日
  • ah

ah

ありがとうございます🥺✨

• 8月4日
ままり

安城市のどの辺かにもよりますが、注文住宅で土地込みならそれくらいなのかなぁって思います!

建売でも安城の良い場所だったらそれくらいしますよね💦

以前桜井で40坪くらいの家を建てた人に聞いたところ、
土地と建物で6000万超って聞きました💦

• ah

ah

そうなんですね💦40坪6000万はやばいですね😱もっと色々探して見てみます😓

• 8月4日
もも

安城市でも場所によると思いますが、普通だと思います😂
安城市は市街化調整区域が多く、家が建てられない場所が多いので割りと田舎でも土地が高いです😅

• ah

ah

営業マンに県内のランキング見せてもらいましたが、豊田、岡崎よりも高いみたいなので驚きました🙄

• 8月4日
こまつな

うちも同じく地方です
家37坪と土地65坪で合わせて3500万くらいです🙄
ホームメーカーは中堅どころなので、フルーオーダー住宅でこの値段は安いのかなと思ってます
三井ホームも検討していたのですが、セミオーダーで4000万越え確実だったので諦めました😂
あと、内装とか良いなぁと思うものは全部オプションだったりするので、標準プランの中では収まらないと思いました😞

• ah

ah

そうなんですね💦ありがとうございます!もっと色々探して見て勉強します🙇‍♂️

• 8月4日
ひよこ

サンヨーハウジングで話を聞いた事があります🔅友達も何人か建てていることもあり👌
私は結局縁がなかったですが😅
安城市でその値段が妥当かどうかは分かりませんが、サンヨーハウジングは確か、30坪で値段が決まってて、1坪増えると〇〇万円プラスみたいな感じでしたよね?🤔
友達たちも最初の建坪で建ててないし、私自身も標準内?で全て収めるのは難しそうだなと感じました!
よく検討されて、標準内で全ていけるのなら大丈夫だと思いますが👌

• ah

ah

そうです!1坪30万ほどプラスでした!そうですよね!標準内でいけるなら!って感じですね😳ありがとうございます!

• 8月5日
かも

安城市でも場所によりますが、その値段なら桜井とかの高い地域や安城駅と新安城の間の便利なの地域ならお得だと思います。
矢作川沿いや明祥地区、新幹線線路沿いの古井とかだともう少し探せばあるのかなと思います!

• ah

ah

安コロの近くで通勤で名鉄使うので駅からも近いんでかなり魅力的で🥺

• 8月5日

土地と建物で4550万は安いと思います❗建物だけで3000万超えるお家もありますもんね💦

• ah

ah

そうですよね!高いとこはほんと高くて手が出せないです😅

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

名古屋市で土地が35坪くらいの建売ですが、4500万いかないくらいでした🙋‍♀️
北名古屋市で注文住宅買った友達は5000万超えたみたいです🏠
注文住宅で4550万は平均的かなーというイメージです🤔
ちなみに東京の阿佐ヶ谷で建売購入した友達は6000万って言ってました🤣💦
3階建てのお家で、1階が駐車場と納戸だけなので土地的にはだいぶ狭いです、、
愛知県でよかったー😭って思いました🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3ヶ月なんですね😍
    うちも3ヶ月なので同じでうれしいです🥰

• 8月5日
  • ah

ah

平均的なんですね!
    東京高っ!🙄🙄うちは東京で暮らすとなったら家なしになってしまいます笑
    今日で100日になりました☺️💫

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家なしになっちゃいます🤣
    今日で100日なんですね😍
    おめでとうございます💓👏🥰
    うちは明後日で100日になります❤️
    出産日近いですね😍

• 8月5日
ah

ありがとうございます☺️
明後日で100日なんですね!
早いですがおめでとうございます🎊👏🏻✨
これからも日々奮闘して頑張りましょうね😎

ここみん

安城は場所によりますが、今高くなっているので、そのくらいかなと思います。
ちょっと土地が狭めかなとは思いますが、注文なら妥当かと。