※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmn
子育て・グッズ

出産前に揃えるべきアイテムについて悩んでいます。抱っこ紐やスリングの選び方についてアドバイスを求めています。

来週ついに10ヵ月突入です!✨
もうすぐ我が子に会えるのがわくわく💖

それと同時に何を揃えなきゃいけないのかあまりよく分からず何が足りてないかもわからず考えるのが嫌になります😭

1番抱っこ紐問題が大きく…
色々ありすぎて決まりません😰

街中のママさんたちはエルゴが多い気がするし
アップリカの横抱きも気になるし
セカンドとしてコニーも試してみたいけど
サイズが難しくてあと一歩が踏み出せない😭

スリングも気になるんですけど
使いこなせるのかな、とか色々考えちゃって🥺

みなさんのおすすめ・使い勝手等
教えていただきたいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

キューズベリーの抱っこ紐使ってます!
首すわりからですが、前開きなので使いやすく見た目もお洒落で気に入ってます🥰

• mkmn

mkmn

キューズベリー初耳です🤭✨
    産まれてすぐは家から出ることもないし全然首すわりからでもいいですよね🤔
    参考にさせてもらいます🥰

• 8月4日
いちご🍓

新生児(首すわり前)の縦抱きは心配派だったので、首座るまではスリング大活躍、おんぶできるようになって重くなったらエルゴ的な抱っこ紐大活躍、腰座りしたらヒップシートも(とくに夏!!)大活躍。そしてスリングも未だによく使います(おしゃれな場所に行くとき特に♥)
抱っこ紐は産んでからでいいな!
自分の生活スタイルで全然必要なものが違うので🤣(ただしスリングだけは使い方マスターしとくのに新生児で使いたいなら産前から練習必須!)
というのが私の色々使ってみた感想です!
ほんとに、一人で赤ちゃん連れて毎日歩いて買い物しなきゃいけない人と、基本旦那さんとしか出かけない人と、車移動の人電車移動の人、それぞれ合う抱っこ紐はみんな違うと思うので、赤ちゃんと生活してみてから決めるのが一番いいと思います♥

• mkmn

mkmn

なるほど🤔
    やっぱりそれぞれに適齢期的なのもありますよね!
    スリングめっちゃおしゃれで気になるんですけど練習しなきゃ難しいですよね😭
    ちなみにスリングはどこの使ってますか?🥺

• 8月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

スリングは、使い方教えてくれた支援センターのメーカー?のものなので参考にならず申し訳無いですが、ホントに補強してある布に金具リングが2つ付いてるだけのシンプルなものです!リングはプラスチックのものもあり、軽いですが、やっぱり金具のもののほうがギュッと安定して固定されますのでオススメです!

• 8月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

ちなみに、うちの子は生まれたとき50センチ3キロ、今も一歳児のちょうど平均身長平均体重です!笑
    普通くらいの子だったらとりあえずスリング今でも使えるしずっと使いやすかったということで、あくまで参考までに😊

• 8月4日
  • mkmn

mkmn

支援センターで教えてもらえるのはすごく助かりますね!😳💓
    今の推定では曲線の平均ど真ん中なんですがこればっかりは出てきてみないとわからないのでなんとも言えないですがスリング1つあってもいいかもですね🤭✨

• 8月4日
はる

赤ちゃんが小さいならスリングもいいと思います(^^)
友達でエルゴとスリングの両方持ってたりしますよ。

うちの息子は出て来た時から大きかったのでスリングでは何か収まりづらかったので、エルゴを買いました😅
その後家の中でサッと簡単つけられてコンパクトの安いおんぶ紐(抱っこ可)を買って、今はヒップシート付きの安い抱っこ紐を買いました😂(前向き対面おんぶ可)

主にヒップシートとしてめちゃめちゃ重宝してます🤣✋

抱っこ紐は産まれてから実際お店に行って本物の赤ちゃんで試してみてから買った方が絶対いいですよ👌

あと、しっかりした作りの物を一個は持ってた方がいいと思います😅

• mkmn

mkmn

やっぱり抱っこ紐は使い分け必要みたいですよね🥺

現在里帰り中で2ヵ月頃に自宅に戻る予定なのでその直前でもいいかな〜と🤔✨
    実際赤ちゃん入れて使ってみないとわからないですもんね😰

• 8月4日
chicken502

はじめまして☆
もうすぐのご出産、楽しみですね❤︎

一人目のときにエルゴを買い、二人目もそれを使っていましたが、初めての夏生まれでインサート入れたエルゴの暑さに耐えきれず、ベビービョルンを買いました😓
今のエルゴはインサートなしでも新生児から使えるし、涼しいタイプ?もあるようですが、さすがに同じエルゴは…と思い💦
上の子らの送迎時に大活躍して、買ってよかったと思ってます😅

家の中ではキュットミー(スリング)をフル活用してます✨
スリングは慣れるまで時間がかかり、めげそうでしたが、慣れるととてもいいです‼️
ほんと、よく眠ってくれます😆
ベビザラスとかでいろいろ試着してみるといいかもですね💨
暑さが厳しいので、身体に気をつけてくださいね‼️

• mkmn

mkmn

この時期ほんとに暑さも考えなきゃ赤ちゃんも可哀想ですよね😰

スリングのフィット感で凄くいいって情報と難しいってのがいっぱいで何がなんだか🙄
    スリングは練習あるのみですね😂

何もかもが初めてでドキドキですが頑張ります💓

• 8月4日