※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに夏用下着の着用期間や追加購入について相談しています。前開きのコットンメッシュを2着持っており、秋まで着られるかアドバイスを求めています。

3ヶ月になる子供がいます。

ユニクロのベビー向け夏用下着の「エアリズムメッシュインナーボディー」や「コットンメッシュインナーボディー」何月くらいまで着てましたか?🌴

今まで主に短肌着で過ごしてたんですが、
暑くなってきたので単肌着は卒業して
夏用下着を買い足す予定です🤔

ちなみに今は前開きのコットンメッシュを
2着持ってます。
あせも対策で1日に2-3回は着替えているので、
秋も着られるようなら
4着程買い足そうかと考えてます🤔

何月ごろまで愛用されてたか
アドバイスもらえると嬉しいです😌

コメント

ゆ

コットンメッシュインナーのタンクトップ持ってますが、年中着せるつもりです!
インナーは汗取りの為に着せて、保温保湿は上に着せる服で調整してます🙆🏻‍♀️

• えだまめ

えだまめ

コットンメッシュは夏だけでなくて、やはり年中着れるものなんですね😳

冬大人はヒートテックだけど😅子供は汗っかきだから丁度いいですよね!勉強になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月4日
  • ゆ

年中いけると思いますよ👍🏻✨

子どもにヒートテックはあまり良くないかな🤔と思うので、基本肌着は綿100%を選ぶようにしてます!
    ヒートテックも化学繊維なので肌が弱いと痒くなったり、乾燥しやすいので💦(私はなんともないですが、妹は痒くなるみたいで綿100%のインナーを選んで着ているようです🙆🏻‍♀️)

• 8月4日
  • えだまめ

えだまめ

細かく教えて頂いてありがとうございます😌早速コットンメッシュインナー買い足したいと思います!

• 8月5日
  • ゆ

今もう3ヶ月なら全部かぶりのタイプ買っちゃったほうがいいですよ🙆🏻‍♀️
    片手で頭〜首支えて、反対の手で支えてる手ごと頭通しちゃえば簡単に着せられるので👍🏻
    予防接種の時だけ手持ちの前びらきで間に合わせればいいと思います✨

• 8月5日
  • えだまめ

えだまめ

わー本当ですか😭ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️折角買うなら少しでも長く使えるといいですもんね✨

• 8月5日
サクラ

秋冬は重ね着させるので、ほぼ年中着せてます😄

• えだまめ

えだまめ

やはりみなさん秋冬も着せてるんですね✨長く使えそうなので買い足そうと思います!参考になるご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月4日

ボディタイプはトイトレしない限りは長くは着られますが
このタイプは今だけですよ。
ワンシーズンですね。暑い時期は地域によって違いますが季節だけなら9月くらいだと思います。
季節うんぬんではけ
動き出したら紐つけたりが面倒なので買うのなら紐無しのかぶるタイプのボディタイプの方が長く着れますよ^_^

• えだまめ

えだまめ

参考になるご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

ちなみにこのタイプとは前開きの事ですかね?👀ママリさんのお子さんは何ヶ月頃に前開き肌着から卒業されましたか?

• 8月4日

退会ユーザー

はい、前開きの紐とかボタンのタイプのことです。
    前あきは4か月くらいで卒業でした^_^首すわってからはかぶりタイプのボディー着させてました^_^寝返りしたり座ったりするとその方が楽です^_^

• 8月5日
  • えだまめ

えだまめ

具体的に月齢も教えて頂きありがとうございます😌とても参考になりました!

今回は前開きは2着だけ買い足して、首すわったらかぶりタイプ買います。

• 8月5日