※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月で破水に敏感だが、高位破水か不安。おりものと汗の違いがわからず、病院通いが心配。高位破水の症状や区別について不安がある。

臨月で、破水に敏感になってます💦が、高位破水に気づける自信がありません💦

毎日おりものは定期的に出るから下着も濡れます。また、毎日の猛暑で汗もすごいかきます。昨日の夜も夜中起きたら何も出た感覚はなかったのに下着が湿ってて焦りましたが、お腹のあたりも濡れていたので汗だろうと思って下着変えてそのまま寝ました😅そのあともちょこちょこ目が覚めましたが、下着が濡れる感覚や何か出る感覚はなかったので、そのまま様子見て今日一日過ごしました。やはり、おりものが出てる濡れてる感じはあるものの、思いがけず何かが出る、みたいなのは今のところないです。

この前お医者さんでは、高位破水だとしても出る感覚はあるからわかると思う、と言われました。また、おりものはどろっとしてるけど破水だと無色透明だし違いはわかると思うー、難しいけど、と言われましたがどうなのでしょう?
正直、おりものと区別がつきにくいと聞くと不安になりますし、汗との違いもよくわからなくなりますが、それだと思う毎日病院に行かないと追いつかなくなってしまいます😅

コメント

はじめてのままり

高位破水でしたが、やっぱりおりものとは違いましたよ💦
もっと水っぽかったので尿もれでは?と悩みました😣

ちなみに私はおしるしが一緒に出ていたので無色透明ではなく、ピンク色でした‼️

• ままり

ままり

そうですか!やはり違うのですね。おりものというより尿もれと悩んだら病院行った方がいいんですかね💦
    下着がピンク色にはなったことがないので、それが出たらわかる気がします!わかりやすく出て欲しいところです😭

• 8月4日
なこ

多分においでわかると思いますよ、生臭さがありますので😳
あと聞いた話だと売ってる場所少ないけど薬局にリトマス紙が売ってて、それで破水か確認してる方もいるそうです!
なるべくおりもの(吸水)シートをこまめに変えて蒸れない環境を作ったりするしかないですよね😓
私は上の子の時破水からだったので毎日破水するかな?!の確認ばかりしてるのでお気持ちわかります……。

• ままり

ままり

同じ週数ですね😊リトマス紙、聞いたことありますー!買おうか迷います💦買ったらトイレ行くたび使っちゃいそう、、。おりものシートはつけてたら痒くなったので今は下着自体を頻回で変えてるんですが、、何しろほんと汗かきで😭毎日心配ですよね💦

• 8月4日
jasmine

敏感になってれば気づくと思います。私はまさか自分が破水から始まると思ってなかったので破水の頭すらなく、破水に気づきませんでしたが…

• ままり

ままり

ぽんさんは気付かなかったのですね💦そのあとどういう経緯でわかったのですか?陣痛が来たんですか?💦

• 8月4日
  • jasmine

jasmine

微弱陣痛でとりあえず病院に連絡してみた時に、破水はしてますか?と聞かれて、起き上がった時とかにおしっこ漏れることはあるけど破水ではないと思う…っていったら破水かもしれないからとりあえず来てみてと言われて検査したら破水してて、でも手遅れで感染症で熱が出てきてしまって9時間後から促進剤を使いそれでも生まれずその6時間後に帝王切開しました。
    破水、破水って頭に入れてれば少しの違いで、あ!破水かも!ってなるかもしれないですね。

• 8月4日
  • ままり

ままり

大変でしたね💦でもそれだけ違いがわかりにくい、ってことですね。頭に入れておきます😭詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 8月5日
みみ

高位破水でしたが尿もれのような感じで少量でした!
私は無色ではなく多少血混じりだったのかな、と…
トイレットペーパーが薄い赤色だったので。。
破水特有の臭いはなかったと思います。

• ままり

ままり

なるほど、血混じりの場合もあるんですね!茶オリは妊娠初期からあるんですが赤色やピンクは出たことないのでそれでしたら変化がわかりそうです。尿もれと感じたら病院に電話した方がよさそうですね💦

• 8月4日
ぴよ

高位破水でしたがわかりましたよ!!
というか、尿もれかな?ってくらいチョロチョロ出てきたのでわかりました。
においもいつもと違ったので大丈夫だと思います👌

• ままり

ままり

なるほど!やはり出る感じがするのですね💦それを聞いて少し安心しました💦

• 8月4日

高位破水でした!
おりものというより尿もれかな?って感じでした😅
短時間に2度ほどチョロチョロと出たので、産院に電話しました。
私もおりものは多かったですし、気付けるか不安でしたが…「何か違う!」と思いました^ ^

• ままり

ままり

ちょこさんもおりもの多かったんですね!おりもの多いとじわっといつも漏れた感じはあるのでわからなそうだなと思ってます💦
    尿もれっぽくチョロチョロ感じたら電話しようと思います!

• 8月4日