※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

入園式のママの持ち物について相談です。式後は何もなく、マザーズバッグに入れるべきでしょうか?

入園式のママの持ち物について教えてください。

小ぶりのバックとサブバックを持って行きますが、いつものお世話グッズももっていかなくてはなりせんよね。。

式自体は一時間で終わりで、その後は何もありません。預けもなしです。

いつものマザーズバックに全て詰め込んでった方がいいのでしょうか???

コメント

レッサーパンダ119

1時間とかなら、オムツ1枚とお尻ふきくらいで荷物は収まりませんか?

うちは他の荷物は財布、スマホくらいしか持って行きません‼

  • くろ

    くろ


    なるほど!では身軽にいこうとおもいます!(*^^*)

    • 3月31日
こひつじ

一歳児クラスですか?

オムツ1枚とおしりふきぐらいで
良いかも知れないですね。

お茶を良く飲みたがる子なら
水筒も。。。

0ちゃんなら
うんち、出ちゃったりして
可哀想なので
おむつ2枚、お知り拭き
着替え一着もってくと思います。

あんまり荷物多いと大変ですよね(..;)

  • こひつじ

    こひつじ

    保育室の使い方など
    実際に見ながらの
    説明があるかもしれないので
    身軽の方が良いと思います(^o^)

    • 3月31日
  • くろ

    くろ


    一歳児です^^

    母子手帳とかはもってたほういいですよね。。

    なるほどー、やはり身軽がよさそうですね!

    • 3月31日
  • こひつじ

    こひつじ

    母子手帳いらないかもです。

    入園後に
    医療書や保険証のコピーを求められることがありますが当日はないと思うので(^o^)

    • 3月31日
  • くろ

    くろ


    確かにそうですね^^;

    • 3月31日