※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児に使えるスリングで悩んでいます。ベッタとカドルミーを検討中。使い心地を教えてください。

新生児から使えるスリングを何にしようか迷ってます。
みなさんは、どのようなスリング使ってますか?

ちなみに今見ているのは、ベッタとカドルミーです。この2つもし使っている方がいらっしゃいましたら、使い心地を教えていただきたいです!

コメント

りい

ベッタのキャリミープラス使ってます!
1歳の今も使ってます😊
ほんとに役立って良かったですよ!
細かいものなくて、首からかけて、赤ちゃんいれて、終わります(^^)

(´-`)oO

ベッタとババスリング持ってます(´・ω・`)

ババスリングはほぼ使ってなくて、ベッタは数回使いましたが片方の肩に負担がかかるのと入れるのが難しいので個人的にスリングはいまいちでした😭🤚🏻

スリングより抱っこ紐になりますがコニーが新生児の時は楽でした😢

ちいちゃん

リングつきのスリング使ってます😃長男のときに作ったものなのでメーカーはありません!

朱葉ッチ

私もベッタのキャリーミーを愛用しています。
スリングはベルトタイプの抱っこ紐より素早く抱っこできるので重宝してます。
子どもが二人になると同時に二人抱っこというのもザラなのでスリングが役立ちます。
15kgまで使えるのでかなり長く使えますよ。我が家は未だに愛用してます。

洗い替え用にバックルでサイズ変更でき、肩紐にクッション入りのものをネットで買いましたがクッションの厚みがかえって段差になって使い心地が悪いので使わなくなりました。

ままり

みなさん回答ありがとうございました!
悩みに悩んで、ベッタを購入することにしました!