※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

2月末に二人目生まれます。里帰り先で1ヶ月過ごしますが、両親が仕事…

2月末に二人目生まれます。
里帰り先で1ヶ月過ごしますが、両親が仕事の忙しい時期のため、その間(3月末まで)保育所に入れてみようと思ってます。
4月からは自分達の家に戻りますが、
4月からは家の近くの保育所に入れようかなと思ってます。

両方田舎の保育所のため空きはあると思うのですが、
私が専業主婦だと子どもは保育所に入れないのでしょうか?

コメント

りんりん

産前産後は入園できると思いますが
その後はこども園など
1号認定が入れる園じゃないと
難しいんじゃないでしょうか💦

やまやま

一時保育のリフレッシュ目的とかなら、日数は限られますが利用できるのではと思います。
うちは産前産後も一時保育も断られましたが…😌