※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

夜友達と飲みたいけど、出産後は家飲み。2人目妊活前に夜飲みしてもいい?主人に相談してない。他の方は夜外出しますか?

夜飲み行きたーい!!

元々酒好きで結婚前は週に4回くらいは
夜に飲み歩いていました。

でも出産してから今まで1度も行ってません。

今は娘が寝た後1人で家飲みしています。笑

でもやっぱり友達と飲みたい!!

2人目妊活する前に
夜飲み行ってもいいですよね?(´-ω-`)

主人にはまだ話してません。
OK貰えるかなー…
お風呂と寝かしつけは主人やった時ないので
前もって練習させます。


皆さんお子さんをご主人に見てもらい
夜に外出とかしますか?

コメント

京

上の子が一切過ぎてからは定期的に夜出てました😊❤️2人目出来ると2人預けてはさすがに行けないので、今のうちだと思いますよ❤️🍻

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうですよね!
    今のうちですよね!
    前に飲み行きたいって話した時に「まだ飲みたいとか思うの?」って言われたんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    母親は夜に外出しちゃいけないの?酒飲んじゃいけないの?って思って…
    主人にまた話してみます!

    • 8月4日
  • 京

    1歳以降はお父さんと子供の2人きりの時間も大切みたいですよ!!雑誌に載っていたのでもし良かったら説得に使ってください❤️お互いの自立のためにもなるようです。そして、いずれ幼稚園などへ行ってもお母さん!お母さん!となりにくいようにも母離れ、子離れは大切です。
    なんと言っても最大の理由はママの息抜きです!!

    我が家は転勤族なのですが、以前住んでいた所が転勤族が多い地域で仲良くなったママも転勤族ばかりでした。一歳を過ぎた頃に皆んなで子供を旦那さんに預けて7〜8人程集まり、休日にフレンチを食べに行きました。別日では夜に飲みに行く日も設けました。とてもリフレッシュ出来たし、他にも預ける人がいるんだよ!と言うと男のプライドなのか?!頑張ってくれました😂❤️

    • 8月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    なるほど。
    そうですよね!
    本当息抜きしたいです。笑

    そうなんですね。
    リフレッシュ大切ですよね!
    ありがとうございます!
    説得してみます!

    • 8月4日
ドレミファ♪

2歳と7ヶ月も夜のみに行かず子育て頑張ってたんですもの
行っちゃいましょー
二人になったらもーと行けないし
二人目できるまでは私なら月1いっちゃいそうです😅
現在2歳私は産んで3回ほど旦那に預けて行きました

  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    前に主人に言った時に
    まだ飲みたいとか思うの?って言われて…
    母親だとお酒飲み行くのもダメなのかよ!って思って。
    タイミング的にも今しかないので主人に話してみます!

    月1で行きたいですよねー♡

    • 8月4日
2児ママ

預けれる人がいるなら、気分転換にいぃんじゃないてしょうか?
私は夜飲みに出掛けたりしたことはないですが、ご主人が良いよと言ってくれるなら&お子さんが体調等崩してなかったら良いですね😌

  • 2児ママ

    2児ママ

    前に聞いた時は
    まだ酒飲みたいとか思うの?って主人に言われてしまって。
    2人目できたら行けなくなるし
    また話してみたいと思います!

    • 8月4日
めめ

旦那さんに預けて
行っちゃってください!!
私は何回か旦那に預けて
行ってますよー!
そもそも旦那も親だし
預けるって変ですけど😅

  • 2児ママ

    2児ママ

    確かに旦那も親ですよね!!
    母親だから酒飲んじゃダメとか無いですよね。
    主人に話してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月4日