※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

相談させてください。約2週間前くらいに私と彼の間で喧嘩が毎日のように…

相談させてください。
私も彼も今年20歳になる代で若い事もあり彼の親は最初から子供を産む事には反対で拒絶されており、私の実家に受け入れてもらいお世話になっている状態でした。
約2週間前くらいに私と彼の間で喧嘩が毎日のように起きてそれを私が親に愚痴ってしまっていた事もあり彼と私の母の仲がどんどん悪くなってしまい私の母が彼を追い出しました。私は母に愚痴った事にすごく後悔をし、彼に近くにいてほしいと思う気持ちで沢山になり彼とも話し合って、彼と私で母に「出て行くための最低限のお金が貯まるまでもう一度受け入れてほしい。住ませてほしい。」と頭を下げつい3日前に「わかった。」と許してもらい受け入れてもらう事ができました。
ここからまた頑張ろうと思った矢先の昨日、私の母に話があると言われ「やっぱり、無理。ここは私の家だから断る権利あるでしょ?」の一点張り、「彼は実家に帰って別々に暮らしてお金を貯めて○○(私)と赤ちゃんを迎えに来ればいいでしょ?」っと言ってまた彼を追い出しました。「○○(私)が選んだ事なら応援する。どの道を選んでも○○(私)の味方だから。」って言ってくれていたのに、、
彼が追い出され、私はこれから産まれてくる赤ちゃんの事も考え不安でたまらなく泣いていると「なんで泣いてるの?」などと言い私が泣いている隣の部屋で私の妹と2人で笑っています。自分の家族の事をこんな風には思いたくないですが「最低最悪。応援してくれると言ったのに。ウザい。嫌い。」などと思ってしまいます。今もリビングで家族が彼の悪口を言って笑って盛り上がっています。本当に悔しいし、これから先どうしていいかわかりません。
彼が昨日、彼の実家に帰って親に事情を話したところ彼の実家自身も彼の事を受け入れてくれず彼は今、野宿状態です。こんな生活で仕事に行く事もできず無職で彼も私も精神的に最悪な状態です。

文章力なくてすみません。
何かアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

彩華0516

彼はお仕事されてるんですか?(´;︵;`)

• あい

あい

今は無職です。

• 3月31日
夏子

なぜお母様は彼のことが嫌になったのですか?

• あい

あい

私が愚痴ったせいです。

• 3月31日
りりうママ

こんにちは。

私も若いうちに子供を産んだのですが
旦那さんの稼ぎだけでなんとかやっていましたよ。
アパート暮らしでした。

もし、稼ぎが少ないなら、県営や市営住宅を調べてみて。
助けてくれない親を恨むより
前向きに親離れに努めて下さい。

市営住宅については市役所に聞いてみて下さい。

• あい

あい

ありがとうございます。
    参考になりました。

• 3月31日
あこ

20歳になる年なら20万円近く稼げると思いますよ。
タブルワークするとか、市営住宅申し込むとか、10代でも自立してる人はたくさんいると思います。
どういった経緯でお母様がご主人を追い出したのか分かりませんが、実家に甘えれないなら別の方法探せばいいと思います。
自立する方法はたくさんあると思います。

• あい

あい

今月のお給料日までは約27万稼いでました。
    今、彼が住む家がなく野宿状態です。
    野宿状態で仕事に行けなく困っています。

• 3月31日
  • あこ

あこ

取りあえずバイトかけもちしたら20万円は稼げます。そしたら家も借りれますよ。
    保証人なしや保証会社でOKのところもありますし。
    履歴書には取りあえず実家の住所書いてれば問題ないですし、敷金礼金0探すか、身内に頭下げて初期費用を貸してもらうとかも出来ますよ。

• 3月31日
  • あい

あい

参考になりました。有難うございます。

• 4月1日
うに子

お仕事されてます?貯金は?
もう拒否されてる以上、アパート借りるようにするしかないと思います。
もう、自立するしかないと思いますよT^T

• あい

あい

今はしてないです。
    貯金は出産費用の為に貯めていた20万中の10万円のみです。

• 3月31日
  • うに子

うに子

他の方のとおり、野宿は続けられるものじゃないですので次の手を打ったほうがいいとおもいます。
    もう一度、あいさんのお母様にお願いはできないですか?
    彼の野宿という現状も伝えて。

それでもだめなら彼もまた彼の親へお願いする。

それもだめなら、市への相談、ですかね。
    現状は脱しないと、、

• 4月1日
  • あい

あい

そうですね、、
    参考になりました!有難うございます!

• 4月1日
おばけのピー

お相手の方は今無職になってしまったのは野宿のせいですか??
野宿状態でもとりあえず職場に行けば無職にならないとおもうのですが....

• あい

あい

はい。そうです。
    毎日寝ないで仕事に行くのに限界がきて今のような状況になってしまいました。

• 3月31日
  • おばけのピー

おばけのピー

ネットカフェとかの深夜パックで寝たりしてたら仕事は続けられていたかもしれませんね....
    と今さら言っても仕方ないのでこれからのことを考えましょう。

とりあえず彼氏さんには安くてもいいのでバイトをしてもらいながらきちんとした就職先をさがしてもらう。
    それと同時にあいさんのご実家と彼氏さんのご実家の両方に頭を下げてお願いし続けるしかないと思います。
    あいさんも大分お腹が大きくなっていて簡単には動けないとは思いますがあいさんも彼氏さんのご実家に頭を下げに行き、自分のご家族にはいくら反対されてもお願いし続けるしかないと思います。
    二人の強い想いや絆が今試されているように感じます....

• 4月1日
  • あい

あい

こんなに親身になって考えてくださり本当に有難うございます。頑張ります。

• 4月1日
  • おばけのピー

おばけのピー

全然ですよ(。>д<)
    お身体だけは大切にしてくださいね!!

• 4月1日
チビキチ♡

籍は入れているのですか??
産むと決めたのはおふたりですよね?
赤ちゃんはお腹の中で必死に生きてきます。
お母さんが悲しんでいると、赤ちゃんも苦しくなっちゃいますよ。

正直お金がなくては世の中やっていけません。
彼の両親に許してもらえるまで頭を下げ続けるか、あいさんのお母様にどうにかお願いするしか方法はないかと思います。

• あい

あい

彼の親に反対されていて籍は入れられてない状態です。
    はい。彼と私でちゃんと話して決めました。

参考になりました。
    ありがとうございます。

• 3月31日