※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
雑談・つぶやき

先ほど1人でスーパー袋持って、クリーニング出したベビー布団持ってお家…

お姉さん、優しさをありがとうございます😌✨

先ほど1人でスーパー袋持って、クリーニング出したベビー布団持ってお家に向かって歩いていたのですが、、
ベビーinカーが貼ってある車が止まって、お姉さんが私に向かってきたので
何だろう?と思っていたら
「大丈夫ですか?暑いので良かったら送りましょうか?」と素敵なお言葉が😂✨
家まであと5分かからない距離だったので、「家がすぐそこなんです。ありがとうございます。」とお断りしました。
「無理しないで気をつけて帰って下さいね。」と言っていただきました。

優しさで涙が出そうでした。
足の痛みが優しさでぶっ飛びました!!
お姉さん、声かけるのだって勇気いると思います。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました😌

私もお姉さんみたいに優しくなろう。
妊婦さん、小さなお子さん連れて大変そうだったら声かけられるように頑張ろう。

コメント

じゃすみん

素敵なエピソードありがとうございます😊
私もそうなれる様に頑張ります❤️

• 食べた分だけ太る体が憎い

返信ありがとうございます。
    世の中嫌なニュース多くて、げんなりしますけど、今日素敵な方に会えて良かったです😌❤

• 8月4日
smrh0929

私も先日一人で外出中に小雨でしたが降っていて傘をさしていたんですが私の前に赤ちゃんを抱っこして歩いているお母さんがいて傘をさしていなかったのでとっさにそのお母さんのところにいき「大丈夫ですか?もし良かったら一緒にどうぞ」って声をかけました。
「ありがとうございます。でも大丈夫です。」と言われたので「気をつけてくださいね」って言いました。
やっぱり子ども達が小さかった頃を思い出したら大変な事がたくさんだったからつい声をかけちゃうんですよね😅
そんな感じでまた何日かして駅の階段を降りている時に小さなお子様を二人連れたお父さんが階段を降りようとして電話もかけていたので「良かったら一緒に降りましょうか?」って声をかけたら凄く嫌な顔されて「いいです」って言われちゃいました😅
そのお父さんからしたら私のした事は小さな親切大きなお世話って感じだったんですかね😅だけど私は声をかけた事は後悔していません🤣

• 食べた分だけ太る体が憎い

返信ありがとうございます。
    やはり先輩ママさんは先に子育てする大変さがわかっているので手助けしたくなるんですね😌
    声かけられるなんて凄いです!
    前に娘より小さな赤ちゃん連れていたお母さんいて、赤ちゃんはギャン泣きしていて、お母さんの顔が疲れていたようにみえたのですが、声かける勇気わかなくて、、、後悔です😩
    断られても声かける事は大事ですよね😌

• 8月4日