※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

ナイトゲームの日、早い18時キックオフでスタジアムに行きたいけど、家庭の負担やパートナーの協力に不満。子供のことは気にかけてほしい。

私だってたまには夜お出かけしたい!!!!!
某サッカークラブのサポーターを長いことやってて、出産してからは19時キックオフのナイトゲームの日はおうち観戦で我慢。
しかし今日はいつもより早い18時キックオフ。
出かけ前にお風呂入るだけにしといて、夕方出発して試合前にご飯とミルクあげて自分達もスタジアムでご飯食べちゃって試合終わってすぐ帰ってくれば21時前には家に着くから行けないこともない。
ぐずったらキッズルームもあるし途中で帰ってもこれる。
たまにはスタジアムで試合見たい…😭

パパには帰ってきて、寝かしつけで寝ないからってこっちに八つ当たりしないでって言われたけどさすがにある程度は考慮してるつもりなんだが…
っていうかあなた私たちおいて自由に出かけてますやん…さっきも競馬場行ったやん…私その間掃除もまともに出来ずに家事滞るんですけど…最近あなたの弁当作りのタスクが増えて夕飯作るのも弁当も並行してやらなきゃでかなり負担なんですけど…子供のことは気にかけても私に対する協力的な言葉はなにもないの?
やっぱり私のわがままかな…
なんかまとまりなくなってきたけど愚痴でした…

コメント

☆

めっちゃわかります。
私も元々夜中行動。
旦那と出会ったのも居酒屋。

元々フットサルも通っていて
旦那にいやいや娘をお願いし.1時間で電話がきて直ぐに帰宅。ずっと泣いてた。イライラするといわれ。
私が来たらニコニコ。
旦那がイライラしてるため、
娘を連れ、フットサルに行き
リーダーに急に帰ってすみませんと謝り。娘と少しだけ、フットサルを見て、旦那の機嫌が直った頃帰宅。
旦那は毎日呑み。外で飲むのはと思っているのか、
友達連れてきて家のみ。
私も元々皆んなと飲んでたため、顔見れるのは嬉しいけど、授乳中の為のめないし、
皆んなでベランダでタバコ吸うし。イライラ。

弁当作っても腐ってたから、
捨てたとか言われるし。
現場仕事で、炎天下においてたら、気をつけても腐るしと思いイライラ。

娘はすごく凄く可愛く大好きです。だけど1人にもなりたいんです。旦那は好き勝手やって、娘が機嫌がいい時は可愛い可愛いします。それで、俺は育児手伝ってるて言いますよ。ばーかーってさけびたくなります。笑笑

  • にっしー

    にっしー

    ほんとですよね。
    色々計画的にこなしてけば今日試合見れなくもないんだよねってゆったら、一番最初に返ってきたのが保身の言葉では?と思いました。
    自分の意見を納得いくように説明できない自分にもありますが色々やる気をなくしました😓
    イライラしてローテンションでいたら、子供のことは考えてても私に対する協力的な言葉はなんもないよねって言ったら、じゃ何?子供と同等に扱えばいいのか?と逆ギレされました。私はただ単にみんなでワイワイしたいだけなんだけどな😢
    生理前のイライラも重なって爆発しそうです笑

    • 8月4日