※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがうつぶせで吐いて心配。母乳と透明の液体が混ざって出ることがあり、吐く頻度が増えた。原因はうつぶせでの圧迫かもしれない。

吐き戻しについて

生後2ヶ月から寝返りが出来るようになり、最近はすくうつぶせになります。

10:00ごろ授乳して11:00うつぶせの状態で吐きました。
母乳と透明の液体が混ざったものです。

うつぶせで圧迫されてたのが原因かなと、抱っこして本を見せてました。
でもまた11:30ごろ吐きました。
ほとんど透明で母乳も混ざってる感じでした。

今まであまり吐く事もなかったので、心配です…

コメント

こころ

寝返りとっても早いですね!😚
私の息子もミルク飲んだすぐじゃなくて今?!ってときに吐き戻しがありました。透明の中にミルクカスまざってたりあえいました。
ミルク飲みもよくて吐き戻しに血がないなら大丈夫だとおもいます。

ズリバイで動きすぎて息子は今でも吐きます(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    はい💦寝返り早くて、夜のうつぶせ寝が心配な毎日を過ごしてます💦

今まで吐き戻しは、真っ白だったので、驚いてしまい…透明の中にミルクカスが混ざってる事あったんですね!それを聞けただけで少し安心しました😭

吐き戻しに血は混じってませんでした!

息子さんズリバイで動きすぎで吐いちゃう事あるですね☺️元気な証かもしれないですね!

• 8月4日