※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

先日受診した際、化学流産と診断されました。次の生理までお休みをとるように言われましたが、避妊の必要性や性行為について不安があります。同じ経験の方はどのように過ごしていたのでしょうか。

先日受診したときに、化学流産と診断されました。
出血が一週間続いていたので生理だと思っていましたが、
先生にこれは生理ではなく、流産の出血だから
不正出血が続いてから生理って分かる出血がくる。
と、言われました。
その次の生理までお休みしてね、と言われたのですが
タイミングを取るわけではないのですが、
仲良しをするに当たって、避妊をしなさい
ということなのか、仲良しも控えた方がいいのか、
中に出すのはやめなさいということなのか…
流産の話で泣いていて頭が回らず、その場でこの質問が出てきませんでした。
子宮が傷つくからなのか、菌が入るからなのか…
お休みの理由があまり分からず…。
同じ経験でお休みを取られた方、どう過ごしてましたか?

コメント

M

私も1度経験しました😢
お気持ちよくわかります、、
無理せずお大事にしてくださいね😢

私は産婦人科で生理2回見送ってから
妊活していいと言われました!
子宮が綺麗になるまで仲良しも見送りました\( ⍢ )/
流産してから2週間後にまた病院行って
○○日頃生理くると思うよと言われ、基礎体温表も持っていき、教えてもらいました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😊
    避妊する、しない関係なく仲良し自体見送りましたか???
    生理が来たら2週間後に来てと言われ、来月中旬までに来なければ薬で無理やり生理来させるから来てねと言われました。
    次いつ妊娠出来るのか不安で仕方ありません…。

    • 8月4日
  • M

    M

    仲良し自体見送りました!!
    そうなのですね😢
    私は2回見送って2周期目で授かれました( ᵕ_ᵕ̩̩ )♡
    病院で排卵日知りたいですと言えば
    ある程度教えてくれます◡̈⃝︎⋆︎*
    私も聞きました!

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    仲良し自体ですか…。
    旦那さん、我慢しましたね…(T_T)
    どうやって我慢してもらいましょう。笑
    2周期目とは早いですね!!
    私もそんな早く授かれるといいな…(T_T)不安です。
    元々通っていたので教えてくれると思います😊
    生理きたらまた前向いて頑張ろうと思います😌

    • 8月4日
  • M

    M

    元々レスなので我慢もクソもなかったですww
    体のためだから我慢してと私なら言いそうです😢
    妊娠中(初期)はもっと我慢しなきゃいけないので、、
    基礎体温付けたり葉酸とったり温活もいいと思います♡
    私はそうして授かれました😂💓

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    何年かぶりにゴムを買いましたが…旦那には我慢してもらいます!笑
    葉酸とったり温活はずっとしてたので継続して頑張ります😊
    不妊症で2年弱でやっとだったのでショックが大きいですが、着床できる事が確認できたので一歩前進とポジティブに考えることにします😊
    早く自分たちの赤ちゃんの顔が見たいです😊笑

    • 8月4日
  • M

    M

    そうですね😢
    妊娠中も初期は怖いので😭
    ずっとしてたのですね!!
    あーちゃんさんのポジティブな気持ちとてもすごいです😭💓
    流産後は妊娠しやすいとか聞きますので
    妊活頑張ってください😢💕
    妊娠菌送ります♡♡

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    流産すると余計に妊娠初期が怖く感じます…(T_T)
    同じ経験している方がネットで多くいて、その後にすぐ妊娠したという方も多く見えたので、今回来てくれた赤ちゃんは子宮を綺麗にしに来てくれたと前向きに考えることにしました😊
    流産後の妊娠率、上がっているといいな😭
    妊娠菌受け取りました♡♡
    ありがとうございます♡♡

    • 8月4日