※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
子育て・グッズ

義実家での同居中、甥っ子の騒音で赤ちゃんが眠れず困っています。赤ちゃんはうるさい環境に慣れるのか、同じような状況のママさんたちはどうしているのか知りたいです。

【環境について】
里帰りが終わり、昨日から義実家に同居をしています。
義実家には、義両親の他に義姉(未婚シングル)と甥っ子(2歳)が一緒に住んでいます。

実家はすごく静かな住宅街。
息子が眠る環境としてはとても良かったと思います。
義実家に来てから、甥っ子くんの声が大きいのと、
義母が息子がリビングで寝ているのにも関わらず掃除機
をかけはじめたり、テレビの音量をあげたり……。
息子は今まで静かな環境で寝ていたため、あまりの
うるささに眠れないのか寝てくれません。
混合なのですが、いつもは母乳飲んだあとに寝るのに
寝れず泣いてばかりで(´・_・`)

義母からは、このうるさい環境に慣れてもらうしかないと言われました。
母乳のんでも寝ないのは抱っこ癖ついてるからなんじゃないの?とも言われました(´._.`)

赤ちゃんってうるさい環境でも眠れるようになれますか?
上に歳の近い兄弟とかいるママさんたちはどうしているのでしょう?

コメント

蓮

うるさい環境に慣れますよ☺️
最初は、グズグズしてもあと寝てくれるようになります😊


友達の子供は、産まれた時から静かな環境で寝せてたせいか物音立てると起きて大変と言ってました💦

今は、抱っこ癖と言わないと言われました💦
どんどん抱っこしてあげてと言われたので、そこは気にしなくて大丈夫ですよ☺️

お母さんがリラックスしないと子供までわかってしまうのでイライラしないようにしてください😊
同居してるとイライラするのはわかりますが💦

  • ちいまる

    ちいまる

    慣れるまでは時間かかりそうです💦
    甥っ子くんもいて大声は出すし、周りも配慮なくうるさくするので(´._.`)
    寝たかと思ったらうるさくてすぐ起きちゃうって感じで。
    お風呂入って、夜ご飯食べたらもう部屋に行って寝かしつけてます(´・_・`)

    同居してから食事の準備は大半わたし、あとは育児に追われて同居して2日目にしてもう疲れて来ちゃってます~
    イライラしないように、イライラしても赤ちゃんの前ではそれは出さないようにしていきます(´・_・`)

    • 8月4日
  • 蓮

    配慮はないかと💦
    旦那さんはわかってくれますか??💦
    部屋でお昼寝することが出来ればいいですが💦
    食事の準備も1人でするのは大変かと思います💦
    旦那さんに話してみてはどうですか??

    • 8月4日
  • ちいまる

    ちいまる

    下に返信してしまいました😱

    • 8月5日
  • 蓮

    旦那さんが分かってくれるだけで嬉しいですよね😊
    同居は、ストレス溜まるので💦
    無理しないようにしてください☺️

    • 8月5日
  • ちいまる

    ちいまる

    旦那が味方でいてくれるだけで救われます😢💕!
    昨日旦那と義母が喧嘩して、義母が1ヶ月分の食費おいてどこかに行ってしまいました😅
    ストレス溜めないように旦那に相談しつつぼちぼちやっていきます(笑)ありがとうございます😊

    • 8月5日
🥀RAMAMA🥀

うちの娘は掃除機かけてる時でも
気づいたら寝てることもあるけど
それぞれですよね😅
敏感なお子さんもいるし
住環境が変わったのなら
大人だって慣れには時間かかるんだから
最初はそっちが配慮しろよ!って思います💦
抱っこ癖なんて今の時代は
ほとんど言いませんしね😅
むしろこの子が静かな環境で寝られるような家事の仕方にあなた方が慣れてくださいよって🤦‍♀️

  • ちいまる

    ちいまる

    なんかなかなか寝れない息子見て可哀想で……😢。配慮もされない、甥っ子いてうるさいのはは仕方ないのは分かるけど、掃除機はわざわざ寝てる時にしなくても。って思いました。
    抱っこ癖はつかないみたいなのでたくさん抱っこしてあげようと思います😊♡

    ほんと、最初はこっちに合わせてほしかったです😥

    • 8月4日
ちいまる

旦那は分かってくれてます。(´·ω·`)同居して2日目から食事の準備が大半わたしになってるのを見て、「家政婦じゃないんだからさ…」と義母に言ってくれました(*´`)♡
食器洗い等は旦那も協力してやってくれてます。義姉も少しではありますが、手伝ってくれます!