※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
雑談・つぶやき

第一子と言うこともあって、過剰になってしまいます。室内気温や泣くこ…

お世話になります☺︎
第一子と言うこともあって、過剰になってしまいます。
室内気温や泣くことなど😖
そして検索魔になってしまいます😭
母乳育児したいのに、ミルクと混合になってしまっていてストレスも溜まって来ているのかなぁーと思います🙄
焦っても母乳出ないし、母乳外来?行った方が良いのかなぁとか😭
母乳が出なくなって泣き出してしまうとショックで...
ミルク足してあげてるので空腹ということはないですが、母乳で満足させてあげたい!と強く思っています😞
そして手首腱鞘炎になり、可愛い我が子をあまり抱っこ出来ない😭
嫌なこと続きでやんなってます🙄🙄

コメント

私も約2年前、同じ状況でツラかった記憶があります💦

初めてですから、どんどんママリで相談していいと思いますよ💡

ちなみに、私は2ヶ月混合で頑張りましたが、乳腺炎になり、夜間授乳は体力的に無理だと諦めがついて完ミに移行したので全然参考にはならないかもしれませんが…、お母さんが笑顔でいてくれることが、赤ちゃんにとって一番大事なことだと私は思います。

ほぼ完ミでしたが、子供は大きな病気もせず、大人と同じ物を食べて元気に保育園に通っています😃

新米ママさんが一番笑顔になれる方法で、赤ちゃんに母乳やミルクをあげてみてくださいね。

腱鞘炎は、私もなりましたが筋肉がついたらならなくなりました(笑)シップやサポーターを使ったりしてしのぎました💦

• 新米ママ

新米ママ

下にコメントしてしまいました💦

• 8月4日
ちゃく

毎日の育児、お疲れ様です!
私も母乳にこだわっていましたがなかなか出ず、ミルクと混合で育てていました😭
誰に何を言われていた訳でもなく、何故か母乳で頭がいっぱいになるんですよね😂室温は今でも模索しています😂

産後は自分でも気付かないうちに世界が狭くなっていた様に思います🙇メンタルも弱くなったり。ささいなことに敏感になってたりするんでしょうね🙆💦お互いゆっくりお母さんになりましょう🙌しんどいことはどんどん吐き出して、あまり無理をなさらずに過ごして下さいね!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😭
    とても暖かい言葉で嬉しく思います🐥
    母乳の方が栄養価が高いとか、色々考えてしまって😭
    自分の子供におっぱいもあげられないのかと自己嫌悪してメンタル弱くなってますよね😖
    共感してくださる方がいてとても嬉しいです、泣きそうになります😖
    ありがとうございました😊

• 8月4日
  • ちゃく

ちゃく

栄養価、とてもよくわかります💦ミルクにはない成分がとか、免疫が、とか考えてしまうんですよね😭

私が出産した産婦人科では二週間検診のかわりに母乳外来をおこなっていました。その時に、母乳はある程度出ているけど、赤ちゃん側が母乳の後にミルクを貰えるのが分かっていて、ミルクの方が飲むのが楽やから母乳をあまり飲まないんではないかと言われました(*_*)そんなパターンもあるのかと、まさかの展開に私もビックリでした😂

結局は完母にすることはできなかったですが😂

赤ちゃんからすると、大好きなお母さんに肌と肌でひっついて、おっぱいをくわえてるだけでとても安心してると思います🙆✨
    あまり気負わずにいきましょう🙌(と言っても色々悩んでしまいますよね😭)

お子さんが元気にすくすく大きくなられますように😻

• 8月4日
  • 新米ママ

新米ママ

遅くなりました😖💦
    母乳の栄養価とかミルクの栄養価とか考えてしまいます😖
    ミルクも母乳に近いとか謳ってるの買ってますし😭

産婦人科に母乳外来あるんですね💦
    母乳外来だと詳しく調べてくれそうで私も行こうか検討しています!母乳飲むけどミルクのが飲みやすいから赤ちゃん飲まないってことあるんですね😖赤ちゃん頭良い👶

私も完母今の段階では難しそうです。。。赤ちゃんと無理のないように進めていきたいと思います😊

• 8月4日
  • ちゃく

ちゃく

同じく、値段は張るけど頑張って成分の良いミルクを買っていました😭!

母乳外来では助産師さんが母乳の出方を見てくれたり、マッサージをして下さりましたよ🙆乳牛の気分になりましたが、とてもスッキリでした🐮笑
    マッサージをしてもらってる間に助産師さんが話を聞いてくれたので、悩み相談や気分転換も兼ねて行かれるのも良いかもですね🙆✨

グッドアンサーありがとうございます🙇!

• 8月4日
新米ママ

コメントありがとうございます😭😭
今は2時間おきの授乳で段々しんどくなってます🙄
中々寝てくれないし😭
笑顔大事ですよね😖
1人目ってこんなに大変なんだーて思いました🐥
両手首包帯で固定してます💦早く治るとよいなぁと思います!
お話聞いてくれて楽になりました、ありがとうございます😊