※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
雑談・つぶやき

みなさんのお母様たちは、子供になんと呼ばせてますか?☺️素直におばあち…

みなさんのお母様たちは、子供になんと呼ばせてますか?☺️
素直におばあちゃんとか、ばーばとかですか?

前まで「アタシは孫に◯◯ちゃん、みたいなあだ名じゃなくて、潔くおばあちゃんって言わせる」とか言ってたのに、いざ孫が生まれると「おばあちゃんは嫌だなぁ😂」とか、「ばーばなんて居ません!」とか言ってます🤣

たしかに54歳で「おばあちゃん」は抵抗があるのかな、、
ちなみに48歳で孫ができた叔母(母の姉)も、孫たちから独自のあだ名で呼ばれてます。

父や義両親は「お爺ちゃんですよ〜」とか「ばあちゃん来たよ〜」と普通に言ってます🤣

おばあちゃん、ばーば呼びが嫌だと言う上に特にこう呼んでほしい!といった名前もないので、結局自分の名前で呼んでます笑笑
「娘ちゃん、◯◯子と遊ぼっか❣️」みたいに。

みなさんどーですか?🤣

コメント

ママリ

実母は本人の希望でおばあちゃん、義母は本人の希望でお母さんと呼ばせています😂
おじいちゃんは両方ジジです笑

🐶と🐗

45歳ですが普通にじぃじばぁばです🤣
ばぁばにおいでー!とか
今ばぁばって言ったよね!?とか
毎回テンション高めです (笑)

deleted user

産まれるまでは
おばあちゃんやばぁばなんて
呼ばせたくない~って
母も嘆いてましたけど
産まれて子供が喋るように
なってからは結局
ばぁばって呼んでるし
母も自分のことばぁば
って言ってます(笑)

ちなみに50歳で初孫でした!

deleted user

50歳ですが、「ばーば」です(*^^*)
初孫の時は40代後半でおばあちゃんは嫌だってごねてましたが、孫から見れば若かろうが歳いってようが「おばあちゃん」。年寄りって意味じゃなくて肩書きみたいなもんだから気にしなくていいよ!って言ったら、納得したみたいです😂

せーちゃん👑🐃

うちは、父はじいじで
母はどうしても、おばあちゃん呼びが嫌みたいで
あーちゃん呼びさせようとしてます💦

でも、この前
ばあちゃん帰るね!って言ってたので
恐らくばあちゃんになるかと😂😂😂💦

タルタルソース♡♡♡

じいちゃん、ばあちゃんです。
孫からみれば祖父母だし、まあ事実なんで笑

そらまめ

うちの母は40歳でおばあちゃんになりました。最初は「ばあばなんかおらん!」
って言ってましたが私が
「ばあばじゃないなら他人だねー♥」
っていったらばあばで納得しました(笑)

我が家の場合実家と仲が悪いので…(笑)

はじめてのママリ(28)

うちも母が46で父が44なので
なんかじいじとかばあばって呼ぶのが自分自身が抵抗あります笑

でも本人たちはふつうにジイジやで〜とか言ってます🤣

あいうえおー

実両親はじいちゃんばぁちゃんです😃

義両親は私もアダ名でよんでいるので、娘にもそのままアダ名で呼ばせる予定です☺️

deleted user

私の母は38歳でおばあちゃんに
なりましたが普通に「ばあば」って
自分から呼ばせてます😂👍
父は42歳で「じいじ」って呼ばれるの抵抗あったみたいですが
今では「じーじ」って呼ばれるたび
ニヤニヤしてます😂(笑)

こっぺぱん

うちの母は、60過ぎてるのにばあちゃんは嫌だとごねて、ばあちゃんの「あ」から取ってあーちゃんって呼ばせるとか意味わからんこと言ってました😒
60過ぎてりゃばあちゃんだわ!あーちゃんって何だよ‼️と私がブチ切れ、結局ばあちゃんと呼ばせています😂
義姉なんておばちゃんと呼ばれたくないとかごねてます😒
別にいいじゃんと思うんですけど人によってダメなんですね(ーー;)

🐰


みなさまコメントありがとうございます!若すぎるほどのお母様も多くビックリしました😂😂
それぞれの呼び方があるんだなとしみじみ思いました!