※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お出かけ

9月に静岡まで旅行に行くのですが息子は生後10ヶ月で初飛行機…どんな感…

9月に静岡まで旅行に行くのですが息子は生後10ヶ月で初飛行機…どんな感じになるのか不安でたまりません( ˊᵕˋ ;)💦ちなみにジェットスターでセントレアまで行くのですが、ベビーカーって必要ですか??収納袋に入れれば無料で預かってくれるみたいなのですが勝手がわからず悩んでます😵みなさんのお子さんの初飛行機エピソードやこれは持って行った方がいいよ&機内での過ごし方などありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

かぶ

息子が4ヶ月の時に、スカイマークで羽田→神戸の約1時間フライト移動しました✈️
スカイマークはチェックインカウンターまで自分のベビーカーで行き、その時に預けてその後の空港内移動は、スカイマークの貸し出しベビーカーで移動しました!乗る直前に係の方に受け取ってもらえるのですごく助かりました😊❤️

機内での過ごし方は、気圧の違いで耳が痛くなるので、まだ授乳されているなら離陸、着陸の時に授乳してあげると、少しはマシだそうです!
でも息子は泣いてしまいましたが…😭
あと、機内のオムツ替えのスペースが激狭、しかもクッションもないただの硬いシートなので、下に敷くオムツ替えマットみたいなの持って行った方がいいよかったです!

あとは周りの方に一声かけると少しぐらい騒いでしまっても「あらあら〜どうしたんや〜?」ぐらいの反応で、気が楽でした!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

とっても参考になります😭ベビーカーは自分でカバーなど事前に用意していきましたか??授乳のタイミングもわからかいので不安だらけです😥息子は泣き声がかなり大きくそこも心配ですが何とか誤魔化し頑張ります🥺

• 8月4日
  • かぶ

かぶ

カバーは航空会社が、ビニール袋にみたいなのを上から被せてくれたので、こちらからは何も用意はしてません!
    「汚れるとダメなのでカバーさせて頂いてもいきですか?」って聞いてくださったのでお願いしました!
    その時に、ベビーカーフック?荷物とかをかけるフックを外して、貸し出し用のベビーカーに付け替えるだけで、全然違うと思います!あそこのフックあるのとないのと…
    返却時、忘れないでくださいね😂❤️

10ヶ月のお子さんだと、おやつとかで大分誤魔化しが効くと思うので、きっと大丈夫です🙆‍♀️❤️
    せっかくなので、空の景色見れるね〜嬉しいねぇ😆ぐらいのお気楽さで乗ってしまいましょう!何より、CAさんという、絶対的味方がいるので、その点、飛行機は安心できます✈️

快適な空の旅を〜💯

• 8月4日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

なるほど😳向こうに着いてレンタカーで回るのでベビーカーは必要な感じなのでやっぱり持って行こうと思います(笑)とても参考になるコメントありがとうございました🙇🏼‍♀️窓際なので空の景色を見せてあげたりCAさんに頼りながら頑張ります☺️ありがとうございました🙇🏼‍♀️💕

• 8月4日
ままり

実家が遠いのでよく飛行機乗ってます!
ベビーカーは旅行先で必要なら持っていった方がいいですが、空港だけで使うなら、空港にベビーカーがあるので不要だと思います!
私はいつもおしゃぶり、授乳ケープ、マグ、おもちゃを持って抱っこ紐して乗っています🙌
耳抜きするためにおしゃぶりかマグかおせんべいとかのおやつは持っていった方がいいと思います!
あと機内のオムツ替えスペースが狭いので、できるだけ飛行機乗る前に替えた方が良いです✨
機内で替えるときは、念のため除菌シートで拭いてます😅

機内は割とうるさいのと、夏休みなのでお子さんいっぱいいると思うので、泣いても大丈夫だと思います😊
CAさんもいつも皆さん優しくて毛布やお湯もくれるし、立ってあやしてるといろいろ話しかけてくれて楽しいですよ☺️
楽しんできてください💖

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですね😳何度も利用されている方のご意見はありがたいです😭耳抜きは必ず授乳じゃなくても大丈夫なんですかね?麦茶をちょっと飲むとかでも対応出来るんでしょうか?完ミなのでジェットスターは荷物の重量制限があるから機内に水筒と湯冷ましの水など持って行ってたら超えちゃう気がして…(笑)マグくらいだったら助かるんですけど🥺

• 8月4日
  • ままり

ままり

麦茶でも大丈夫ですよ!唾を飲み込めれば大丈夫らしいです☺️
    あとはミルクのタイミングなら、空港の授乳室でミルクを調乳して機内に持ち込むでもいいと思います!←離陸前はCAさん忙しくてお湯が貰えないので、事前に調乳する方が確実です!空港の授乳室には大体お湯があると思いますが、出発の空港のを調べといた方がいいです!
    あとは寝てると耳抜きいらないので、うまく寝てくれると助かりますね🙌

• 8月4日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですね😳知らないことばっかりの情報ありがたいです😭寝たら耳抜きしなくていいんですね😳何も知らずお恥ずかしいです(笑)本当に助かります🙇🏼‍♀️空港の調乳室で作っておくのはいいですね🤗利用する空港をチェックしてそうします💕

• 8月4日
momonosuke

娘が4ヶ月の時に、セントレア→松山(愛媛)で飛行機乗りました‼︎フライト時間は1時間です。
娘は抱っこ紐よりもベビーカーが好きなのでベビーカー持って行きましたが、手荷物を預ける時に貸出ベビーカーに移るので、空港ではあまり必要ないかもしれないです‼︎
飛行機の中でも授乳ケープでおっぱいあげました😊また、娘は絵本大好きなので絵本を何冊か持ち込んで読んでました。
6ヶ月の時にも乗りましたが、その時はマグにお茶入れて持ち込みました。息子さんの月齢ならおやつとかもあげられるので、おやつでつるとか出来ますね😁離陸の時とか飲み物あげると耳抜きできるみたいなのであげてました‼︎6ヶ月の時は、航空路混雑で、飛行機のドアが閉まってから30分以上出発しなかったので、ぐずり出さないか焦りました😅台風の季節だとこういう事が起こるかもしれないので、搭乗は優先でするよりも遅めにした方がいいかもです😊
ちなみに飛行機は小型だと立ってあやすスペースはないです‼︎
長々と失礼しました💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですね😃息子も抱っこ紐よりベビーカーなので迷ってたんですけど貸出ベビーカーに移るなら要らなさそうな気もしますね🥺おやつでつろう作戦ですね☺️👍絵本もいいですね💕台風の時期だから無事に飛ぶか心配です(笑)搭乗のタイミングは頭になかったのでとってもありがたい情報なので参考にさせて頂きます🙇🏼‍♀️

• 8月4日