※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
産婦人科・小児科

多賀城市でおすすめの小児科を教えてください。前の病院での対応に不満があり、新しい病院を探しています。予約制で、急な体調不良時も対応可能な病院がいいです。

岩切近くの多賀城市に住んでいます!
おすすめの小児科を教えてください💦

今まで宮林こどもクリニックへ通っていましたが
昨日の診察の雑さ加減にガッカリしてしまい
病院を変えたく探しているところです…

熱がありゼイゼイしていたのですが
聴診器を当てなんの説明もなく看護師さんに
吸入して!と一言。親の私にはなにもなく。
いつもは説明があるのですが遅くに行ったのが
わるかったのでしょうか?
(18時までですが16時に行きました)
薬剤師の方のほうが
よっぽど詳しく説明をしてくれました。
受付の方も素っ気なく、いつもは気にしてませんが
こどもの具合いが悪く心配で行っているのに
あの態度は無いな、と今更感じています。

車がなく夫不在ですとタクシーでの移動です、
予約制ですと嬉しいですが、急に体調を崩した時も
見てもらえる小児科だと嬉しいです。

コメント

アボカド

福室にあるせきこどもクリニックおすすめです😊
受付の人も看護師さんも医師も優しく、かかりつけにしています!
岩切から車で5分かからないので岩切寄りの多賀城にお住まいなら近いしいいですよ😃

  • アボカド

    アボカド


    ちなみにかかりつけにしていると診察時間外でも電話すると診てくれます!そういうところも安心だなと思っています🙌

    • 8月4日
  • ちま

    ちま

    せきこどもクリニック、場所は知っているのですがいつもすごい車で混み合ってるイメージです🤣予約だとそんなに待つことは無いのでしょうか、、先生方が優しくて、診察時間外でも見てくれるなんて安心感すごいです!気になるので1度行ってみて良さそうならかかりつけにすることも考えてみます✨ありがとうございます🌸

    • 8月4日
  • アボカド

    アボカド


    何度か娘の発熱などで朝にネット予約して行きましたがあまり待ち時間長くなかったです😃
    私は娘が生後2ヶ月のときから通っていますが、予防接種はスケジュールを母子手帳に細かく書いて教えてくれました!
    親切でいいですよ😊
    ぜひ行ってみてください!

    • 8月4日
  • ちま

    ちま

    ネット予約って普通の診察も予約できるのですか?!(検診や予防接種ではなく)ホームページからでしょうか🤔?予防接種のスケジュール忘れがちなのでそれは助かります✨✨

    • 8月5日
こたりん

私もせきこどもクリニックおすすめです!
先生もてきか看護師、受付の方みんな優しくて対応が良いです。
普段、ネット予約できて便利です😊

  • ちま

    ちま

    やっぱりせきさん人気なんですね🤣✨✨宮林での素っ気ない塩対応に疲れたので感動してしまいそうです笑!ありがとうございます🌸行ってみます♪

    • 8月4日
がちゃ

せきこどもクリニックいいですよ!
怪我をさせてしまった時に慌てて電話したのですが、受付時間ギリギリだったのにとても丁寧に対応してくれました☺️
月齢小さかった時は個室で待たせてくれ、不安でオロオロしていた私に看護師さんが声を掛けて気遣ってくれました😊
先生も看護師さんも受付も皆さん優しくて本当にいい病院だと思います!

  • ちま

    ちま

    せきさんすごく人気なんですね〜☺️わたしも慌てるとオロオロしがちなので受付の方まで優しいと安心できます✨1度行ってみます♪ありがとうございます☺️

    • 8月5日
しらたま。

上の方々もかかれてますが、せきこどもクリニックはとても良いと思います。

下の子が先週から咳でゼィゼィしていて診察をしてもらいました。
一過性のものか喘息かわらからないから、とりあえず様子見て、月曜日また経過観察と言われました。
気になる時は質問すると詳しく丁寧に教えてくれます。

娘が川崎病になった時も薬科大病院と連携して、すぐに紹介してもらえました!!

受付の人もほとんどが良い人で、看護師さんも子供の名前を覚えていてくれて、連れてきてない時も〝今日は〇〇ちゃんは?〟と声を掛けてくれます。

となりの薬局の人も本当に優しくて、子供の様子を気にしてくれたり、少し世間話を混ぜてくれたり、子供の事でいっぱいいっぱいになってる時に心が助けられました。

  • ちま

    ちま

    そうなんですね✨うちの子も今ゼイゼイが治らなくて…しばらく長引いてるのでそれもあって別の病院を探してました💦
    受付の方そんなに良い人達なんですね〜🥺宮林で受付とそんな会話したことないです笑。
    子供の事になるといっぱいいっぱいになりますよね、そんな時にそういう風に対応して貰えるのはとても安心できそうです✨詳しくありがとうございました✨

    • 8月5日