※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊活

クロミッド服用で生理に変化がある方、経験を教えてください。内膜の影響で量や期間が変わることがあるか不安です。

クロミッド 服用して、生理が来たことのある方、ご経験談教えてくださいm(._.)m

3人目妊活中の35歳になる者です。

卵の質を良くするためにとクロミッド を処方されました。
卵胞チェックのみで、注射なし、他の薬は服用していません。

(葉酸、ビタミンEのサプリは服用していました)

昨日の朝にリセットしてしまいました。

普段の経血とかなり違うので困惑しています😞

ナプキンにはあまりつかず、とろみ?粘りのある糸を引くような赤黒い経血がトイレをした時にタラ〜っと出ます。

夜用ナプキンがいらないほど少ない。

2日目の本日、明日にでも終わりそうな感じがしています。
(クロミッド 服用するまでは1〜3日がピークで、タンポンを使うほどで、6日くらい生理です)

内膜が薄くなる副作用があるから、経血の量が減る、期間が短くなると説明を聞きましたが、初めてのクロミッド でもここまで副作用が出ちゃうものなのでしょうか?

個人差があるのはわかっているのですが、火曜が予約日なので火曜まで待てばいい話なのですが、不安で仕方ないので、わかる方、または同じように経血にかなりの変化があった方いましたら、教えて欲しいです。

コメント

ぴよ子

私も先月2年ぶりくらいにクロミッド飲んだんですけど、生理の量がいつもより少なく3日くらいで終わりました!
今回卵胞チェックに行くと内膜が少し薄くなってて、排卵まで時間がかかりそうでした😓💦

• しほ

しほ

ありがとうございます‼️
    おりものも全く出なくなり…
    普段は排卵前にのびおりが2.3日あるのですが💦
    今回もクロミッド 服用されましたか?

クロミッド 以外、何か服用されていますか?

• 8月4日
  • ぴよ子

ぴよ子

たしかに排卵前ののびおり少なかったような気がします!
    今回もクロミッド飲みました!
    だいたい薬を飲んで2週間で排卵するんですが、今回はクロミッドの影響か?内膜薄くなっててまだ1週間くらいかかりそうと言われて💦
    明後日また卵胞チェックです!
    クロミッド以外は、前までビタミンDサプリ飲んでて、今回は内膜厚くする為にビタミンEサプリ飲んでます🙌🏻

• 8月4日
  • しほ

しほ

ありがとうございます!!
    のびおりなかったですか!
    同じです😅
    とても不安になってしまい💦

• 8月4日
  • ぴよ子

ぴよ子

いつもより少なかったです!
    でも、排卵はしてたから大丈夫なのかな〜🤔✨
    色々心配なりますよね💦

• 8月4日
  • しほ

しほ

夕方には完全に生理終わっちゃいました😱
    1.5日しか出血せず😱

ぴよさんは、フーナーテストはされましたか?
    私はしてもらえずでした😅

ご存知かと思いますが、のびおりがないと精子がうまく泳げなくて届かないらしく…😢
    でも、のびおりがなくても、膣の中ではちゃんと粘液があることもあるから受精できるそうなのですが!

こんなにも副作用をがっつり感じるのはとても不安で、明後日が予約日でしたが、明日、強引に行ってきます😓

私の内膜どうなっちゃうのー😭
    みなさん同じと思いますが、一周期も無駄にしたくないので、唯一、リセットの時だけが私の中では、ソワソワやヒヤヒヤなどのストレス解放デイなのに、モンモンして、なんか焦りが半端ないです😭

1人語り申し訳ございません😢
    旦那にはプレッシャーになるので、あまりネガティブなことは言えなくて、もちろん家族や友達にも言えないので😞

独り言だと思ってください🤣🤣
    ごめんなさい🙏

ありがとうございましま!

• 8月4日
ぴよ子

私は先月フーナーテストしましたよ!
元気な精子もいたし、タイミングもバッチリでしたがリセットしました😫
今回こそは授かりたいです✨

焦る気持ち分かりますよ!🙌🏻
一周期も無駄にしたくないですし✨
私も不安な時ここでぼやいているので大丈夫です👌🏻笑

お互い明日診察ですね!
頑張りましょう♥️

• しほ

しほ

ありがとうございます☺️💕
    お互い一日でも早く授かれますように💕
    遊びたい盛りのお子様がいらっしゃるので、まだまだ暑い日は続きますが、体調に気をつけてください💖

• 8月5日
とまと

突然すみません。
私も今回4年ぶりの妊活でクロミッド を飲み、同じように経血や織物が減ってしまいました💦
今妊娠されてるようですが、この妊娠のタイミングもクロミッド を飲まれましたか??
おりものや経血が減っても妊娠できるのかと不安で💦

• しほ

しほ

初めまして♪♪
    最近見てなくて今、気づきました🙏
    クロミッド は私にはやはり合わなくて、一回飲んだだけで、それ以降は服用していません☺️
    たまたまかもしれませんが、服用やめた翌月も織物が少なかったです💦
    その後はいつも通りに戻り、無事に妊娠できました😇
    びっくりするほど織物が減って、仲良し自体も苦労しました😓
    私の場合はたまたまかもしれないので、参考になるかわかりませんが、服用やめて二ヶ月後にタイミングのみでしぜん妊娠することができました✨

• 10月22日
  • とまと

とまと

気づいていただきありがとうございます😊
    服薬中止されたんですね!
    そのあと自然妊娠だったのですね、おめでとうございます✨
    先日クリニックで相談したところ、クロミッド は中止になり、タイミングのみで見てもらうことになりました!
    私は排卵までが長いので少し不安ですが、タイミングだけで授かれたとのこと、励まされます♪

• 10月23日
  • しほ

しほ

こんにちは☺️
    ありがとうございます💕
    とととさんにも早く可愛い赤ちゃんがきますように😍

• 10月23日
  • とまと

とまと

ありがとうございました😊

• 10月24日