※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

リボ払いで28万円の支払いになり、手数料も10万円かかった。気づいたのは最近で、一括払いにしてもらったが、ショックで落ち込んでいる。

リボ払い地獄に足を突っ込んでいました。
カードがリボ払い設定になってることを知らずに買い物をし続けて、明細を見たら28万ものお金に膨れ上がってました。
今までweb明細だっため、きちんと開いて確認していなくてなんと平成26年から気づいていませんでした😨今回、メールアドレスを変更して、メールが届かなかったということで、書面での明細が来て初めて気づきました。。

恥ずかしいことに、リボ払いの仕組みを今まで知りませんでした。

手数料だけで10万円くらい支払ってました。😱
仕方ないので、28万一括払いにしてもらいましたがもうショックで放心状態です。

きちんと理解しないでカードを作ったこと、今まで明細をきちんと確認していなかったこと、すべて私の責任です😭

こんな経験誰にもして欲しくないので、書き込みしました😭あー辛い…

コメント

カードによって最初にリボ払い設定にされちゃうのとかありますよね😭よくわからず同意してしまってそのままとか💦
うちは母親が10年以上前に病気で他界してるんですが、病気になったときにリボ残高100万あるのが発覚しそれをきっかけにリボは怖いものだと知りました😣

• ままり

ままり

リボ払い恐ろしいです😭
    残高100万円なんて目にしたときは固まってしまいますね💦勉強になったということで…大人しく支払いします😭

• 8月4日
あやか

ちょっと大きな勉強代と思うしかないですね。
私も知らなかった事で沢山損をしてきました。
誰でも多かれ少なかれそういう経験はしていくものだと思います。
これからは、このママリで情報をゲットしていきましょう。

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭とても救われます😭情報って大切ですね。
    いつまでもくよくよせず頑張ります😭

• 8月4日

同じような経験あります!!!
私の場合Amazonで12万だったかな。

一括で返そうとしたら貯金残高0で
心当たりあるのが母で問い詰めたら
私の貯金勝手に使い込んでました!!

現に借りた金額と手数料?利子?で
膨れ上がってて
でも買ったのは私で払えるものを払えなくしたのは母で…
家族会議で母が今後支払っていくようになりました

お金の話って嫌ですよね〜😩

• ままり

ままり

同じような方がいるってだけで、救われます😭
    お母さんが払ってくれるようになってよかったですね😣
    手数料恐ろしいです。こんなシステムが当たり前にあることも恐ろしい😣

• 8月4日
のん

リボ払いの利息恐ろしいですよね😰
私はクレジットカードのコールセンターでアルバイトしていたことがあるのですが、問い合わせがあったお客様のカード情報をモニターで見ながらお話しているのですが、リボ使用してる方の内容見たら、毎月の支払い5000円で内利息が4000円以上という明細を見て、恐ろしや~😱!!と思いましたよ😅

私はたまたま仕事で知識を得ることが出来ましたが、普通に生活してたらなかなか詳しくリボの仕組みなんてわからないですもんね😣💦

• ままり

ままり

リボ払い恐ろしいですね😭
    悪質な物な気もします😨
    もう絶対にリボ払いは利用しないし、カード作るときは注意します😖
    ふと支払いを思い出すとズドーンと地に落とされる気分です…😨

• 8月4日