※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

子供用の椅子について質問です。2歳の子供に使うタイプを選びたいです。大きくなっても使えるタイプはどちらでしょうか?皆さんはどんなハイチェアをお使いですか?

ダイニングテーブルで使う子供用の椅子について質問です。
子供は2歳になったばかりです。

現在は写真右側のようなタイプを使用しています。
引越しするので今のは実家でご飯食べる用で置いといて、我が家には別のものを買おうと思っています。

お腹の所にストッパー?が付いてるタイプの物(写真左上)か、ほんとに椅子だけ!の物(写真左下)かで迷っています。


実際に、大きくなっても使えるのはどちらのタイプですか?💡

また、皆さんはどんなハイチェアをお使いですか?

コメント

ママス

我が家は左上に似たタイプで、ストッパー取り外し可の物です!

ストッパーあるとテーブルにくっ付けられず、隙間が空いて自分で食べる時は食べ辛そうだったので外して使っています!
なので、ほぼ下の物と変わらない椅子だけ状態ですが、問題なくむしろ使いやすいです😊

我が家の物はストッパー取り外し可能で、座る所と足置きが調整可能なので
成長に合わせて高さ変えられて、我が家には合うのか気に入っています😊

強いて言うなら、下の子がその椅子使ってテーブル登ってしまうのが不便です😂

  • ぽんず

    ぽんず


    ストッパー取り外しの物ですね!見てみます!!

    確かに、テーブルにくっつけられなそうですね💡そこまで考えてませんでした(><)

    • 8月4日
はじめてのママリ

リッチェルのくるっとチェアとゆうのを大人用椅子につけて食べてました!
子ども用のハイチェアは場所取るので嫌だったので😂
真ん中の子が4歳になるくらいまで使ってました😄

  • ぽんず

    ぽんず


    調べてみました!
    これも便利そうですね🤔💭
    でも片側がベンチタイプなので、取り付けられなさそうです(><)

    4歳にもなると、もう大人の椅子に座れますか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにベンチだとつけられないですね🙏
    4歳過ぎたくらいに自分からもう椅子いらないと言ってきて、大人の椅子で食べるようになりました😄

    • 8月4日
もふもふ

一歳半から左下のタイプつかってます!自分で昇り降りできるのである程度になったら左下ので全く問題ないです(*^^*)安いし!(笑)

  • ぽんず

    ぽんず


    左下がスリムそうですごい気になってます🤔!
    もう自分で昇り降り出来るんですか!?(ง ˙˘˙ )ว

    • 8月4日
  • もふもふ

    もふもふ

    同じの持ってますよ!\( ´ω` )/
    これにしてから昇り降りできるようになってめっちゃ楽になりました!

    • 8月4日
ママリ

左下と同じもの使ってます☺️
自分で登り降りして着席してくれるし構造も単純なので食べこぼしても掃除が楽です😬💓

10ヶ月の三男も同じ椅子ですが、キャリフリーのチェアベルト付けて座らせてます😊
不安ならチェアベルト付けると抜け出せないししっかり座ってくれますよ😁

  • ぽんず

    ぽんず


    左下がスリム&シンプルで気になってました💡

    これでも問題なく使えるようなら、これにしようかな〜と思えました💭💭

    • 8月4日