※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールについて相談です。朝早く起きてしまう時、授乳して寝かせるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

来週で8ヶ月になるのですが👧
タイムスケジュールについて相談させてください!

だいたいの毎日の流れだと
6:30~7:00 起床
8:30~9:00 離乳食①
9:30 授乳①
10:00~11:00 朝寝
12:00 授乳②
16:00 授乳③
18:00 離乳食②
19:30 お風呂
20:00 授乳④ 寝かしつけ就寝
1:00~3:00 どこかで起きて授乳⑤

という感じです☺️︎

午後のお昼寝は合間でちょこちょこ
30分くらいずつ寝ることもあれば
がっつり1~2時間寝ることもあります。


ですが最近、朝早起きになってきて
5:30とかに起きて覚醒してしまいます💦
その場合授乳して寝かせようか
そのまま起こしちゃおうか迷います😣😣

みなさんならどうしますか?



コメント

hiko

5時半起床 ミルク
7時半から8時半 朝寝
8時半 離乳食①
11時半 ミルク
13時から14時 午後寝
15時半か16時 離乳食②
17時 お風呂
19時 ミルク
20時 就寝

うちは、5時半に家族が起きるので起こしてます😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    授乳の回数は3回のみですか??🙄
    私、飲ませすぎなんでしょうか😣💦

    • 8月4日
  • hiko

    hiko

    うちは、ミルクだし飲む量が一回に200くらい飲むので離乳食をよく食べるので3回にしてます!

    • 8月4日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほど!
    ありがとうございます✨

    • 8月4日
ママリ

5時 起床(1番早くおきます😅)
7時 離乳食①
9時 朝寝
11時 ミルク
13時 昼寝
16時 ミルク
18時 離乳食②
19時 お風呂、ミルク
20時 就寝

うちはずっと5時起きです💦寝るのはこれ以上遅くしたくないので、もっと動き回れるようになれば、長く寝てくれるようになるかなーと5時に一緒に起きてます😅
あと1時間寝てほしいです 笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    夜中も起きないですか??(´°ω°`)
    完母なのですが1日5回って
    多いんでしょうか?💦

    私は朝強いのでいいのですが
    ゆっくり朝ごはんtimeが欲しいので
    7時くらいまでは寝てほしいです笑

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    ここ最近夜中起きなくなりました!疲れてるのかなんなのか、急にです😅
    私も母乳の時はそれくらいあげてましたよ(^^)今はミルクだし、離乳食もしっかり食べるようになったので、回数は減りましたが😊

    7時まで寝てくれるといいですよね✨朝の時間は貴重です☆

    • 8月4日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    うちは前は朝まで起きなかったんですが、半年すぎたあたりから夜中起きるようになりました😂
    子によりますね!笑

    朝のまったりタイム大事ですよね♡
    ネットサーフィンしてストレス発散です( * ´ ꒳ ` )

    • 8月4日