※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。スプーンや調理セット、ブレンダーの使用時期や便利グッズについて教えてください。

離乳食について教えてくださいm(_ _)m
もうすぐ5ヶ月なので、ぼちぼち離乳食始めようとおもってます!

ですが行くはずだった離乳食教室には、娘が発熱していけず。。次の教室は8月30日だったので、とりあえずこちらで質問させて頂きますm(_ _)m

スプーンは何を使いましたか?

あと、離乳食の調理セット?は買いましたか??やはり1つあった方が便利でしょうか🤔
出産祝いで離乳食用にと頂いたブレンダーはあるのですが、それを使うのはまだまだ先でしょうか?

これがあったら便利!おすすめ!などありましたら教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

RK

スプーンは離乳食用のが100均とかにも売ってます。うちはお宮参りの時に神社でリッチェルのスプーンとフォークのセットをもらったのでそれを使ったり、コンビのスプーンだったり、ル・クルーゼのスプーンだったり色々使ってます。離乳食用の調理セットは貰い物でありますが一切使っていません。ブレンダーがあれば十分です!10倍粥からスタートですが、10倍粥も野菜も全てブレンダーで一瞬で大量生産出来ます!冷凍ストック用に製氷皿、ジップロックがあれば便利です。

• ゆた

ゆた

ご回答ありがとうございます!
    スプーンはいくつかあった方がいいですかね??
    ブレンダーってそんなに有能なんですね✨そしたら調理セットはいらなそうですね〜☺️
    ちなみに、レンジでチン出来るカップは買いましたか??今日少し見に行ったら、4つくらいのカップとスプーンとお皿のセットのものがあって、、🤔

• 8月4日