※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

育休中です。お金に関して、うちはお小遣い制ではありません。今旦那は…

愚痴を聞いてください。
育休中です。
お金に関して、うちはお小遣い制ではありません。
今旦那は、私に12万円毎月渡します。
家賃78000円
光熱費が約2万円(電気ガス水道)
残りは食費にあててるので約2万ちょっと。

さっき旦那が「12万渡してるのに、君は弟(17歳)に1万近く服とか買ってあげたのはどうかと思う。お金無いって言う割になんで?」と問い詰められました。

私は、「あなたからは家賃と光熱費と食費をもらってます。でも、生活用品、子どもの服、オムツ、ベビーフード、お菓子、飲み物、子供のコップやお皿や雑費。車のガソリン、これは私持ちだよ、12万じゃ足りないから。あなたのお金から弟に買ってるわけじゃない」と反論しましたが、自分はカツカツの生活なのにと不満がある様子です。

本人は大きな車を買いたいようで、小遣い制にしてもいいですが、そうなると大きな車は買いませんよ、私がお金を管理するんだから。と言いました。

話はグダグダだらだら。
終わらず結局、全く別の解決した話をもってきて「本当はこの話スッキリしてなかったんだよね」と、過去の事も言い出して、もうこっちは爆発。
もういいよめんどくせー!って言ってベッドに子供の様子を見に行って、また旦那のとこに戻ると、ソファで寝ようとするのでベッドに行けと言ったら、めんどくさいやつと寝たくないでしょ。なんて女々しいことも言い出しました。
カチン。
「スッキリしてないならそのとき言えばいいでしょ!なんで終わった話まで持ち出すかな!そりゃめんどくさいってなるでしょ!?」と爆発しました。

旦那はソファで寝ました(笑)
明日も旦那は休み。
一緒にいたくもない解決しないんだから会話もしたくない。ほんとめんどくさい。

コメント

なつ

旦那さんの月収にもよるかと、思いますが、、、旦那さんの手取りが13万で12万渡しているなら、カツカツで大変と思います、、、。手取りが20万あって12万渡しているなら、自分だけ贅沢やな。って思います😅

• たま

たま

手取りは25くらいです。
    私に12万渡して、残りは自分の携帯代や保険など、自分のものは自分で払ってます。

• 8月4日
  • なつ

なつ

残りの13万も携帯や保険かからないですよね😅
    旦那さんは全然カツカツじゃないような気がします😅

• 8月4日