※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

孤独を感じています。旦那はゲームばかりで、私に甘えてくれず、存在意義を見失っています。産後うつなのか不安です。

なんか孤独に感じます。
旦那はゲームばっかり、、そうかと思ったらさっさと寝ていくし私も上手に甘えられなくて。

涙が止まらないです。ひと月前もこれで喧嘩というか私が泣きじゃくったんですが

ママになったんですがただママになっておわったような気がてして一人の女としての役割を終えて存在する意味がなくなった気がして。

旦那もご飯食べてゲームして寝ていくし私何してるんだろうって考え込んで

もともと鬱病持ち(妊娠前は普通に仕事できるくらい回復)だったのでどっからが産後うつなのかはわからないですがもう鬱なんですかね

コメント

鬱というよりご主人がそんな状態だと虚しく感じる人は多いかと思います。
今ここで書いたことをご主人に伝えてみましたか?

• まま

まま

スキンシップがないって訳じゃないんです😰😰

• 8月4日

退会ユーザー

いや、ご主人が自分のことしか考えていないようにみえますけど。

• 8月4日
しろくま

孤独感わかりますよ。
産前は情緒不安定で泣いてもグズグズしてても少しくらい甘えることはできてたけど、産後はなぜか甘えることがほとんどできなくなってました。
うちの旦那もケータイでアニメ動画見たり、ゲームしたり…自分が疲れたなーって思ったら寝室に引きこもって寝だすので私がいる意味あるのかな?って思うことはたびたびありました。
旦那は子供の顔は見るけど私のことは見てない気がして。
でも、考えてみたら旦那は産前からなにも変わってなくて、変わったのは私自身。
だから、ゲームや動画寝だしたりしたら子供連れて旦那に突撃してます😊
動画を一緒にみて、これなんのタイトル?とかゲームならそんな毎回やって楽しいの?寝るなら、ベッドに潜り込んで1人で寝るのは許さんぞー!って言って私も相手にされるように子供を旦那の顔に近づけて構ってくれるのを待ってます😁
私ももともと鬱持ちで(治りかけでメンタルはホントガラス並みに弱い)旦那にイライラされることがありますが、子供に集中してるので産後直後よりは気分的には回復してます。
ままさんは1人の女として愛されたのですか?
自分も愛されてると実感したいならままさんの不安な気持ちを旦那さんにちょっとずつでも話したらいい方向にいくのではと思います。
もちろん、娘さんが寝た後とかの方が話しはしやすいです。
長くなってしまいましたが、旦那さんに甘えてみましょ😊

• まま

まま

布団に入るタイミングは一緒です
    最初は構ってくれるのですが自分が満足するともういいよって携帯いじってそのまま寝落ちしてます😅😅

ご飯食べるのが8時9時なので娘は9時には寝ていきます。

食べて片付けたら一緒に寝てます😅😅

スキンシップは毎日あるんですがね🤔🤔私がメンヘラ気質だからなのか

ありがとうございます

• 8月4日