※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

子供の2歳の誕生日です。しかし子供が熱を出しお出かけはできなさそうで…

子供の2歳の誕生日です。しかし子供が熱を出しお出かけはできなさそうです。来週にお出かけをし、家でお祝いをしようかとはなしをしていましたが、、旦那が仕事(義理父が自営業のためその手伝い)終わりに朝まで飲んできていい?と、、仕事の話をするからといいました。内容はいつでもできる話であり、この日に話さなくてもいいことです。
出かけられないからと言っても大事な日を二日酔いで過ごすのかと怒ってしまいました。
毎週末義理父の仕事の手伝いをしており二日酔いの日が多く、昼間は寝ており出かける日は無理に起こしています。
二日酔いになるまで飲まないといいはりますが信じていません。何度も約束やぶられているので。
仕事が終わったらすぐ帰ってきてほしい。寝不足でもせっかくのめでたい日だから二日酔いは避けてほしいと伝えても、自己責任で飲むからと。俺が飲みすぎて約束やぶれば私はいつでも出ていって構わないと言われました。
先日も喧嘩になった時に、親のために店を手伝ってる。親を路頭に迷わせたくない。お金だって稼いで頑張っているのだから俺ばかり責めるなと。
それが無理なら離婚。慰謝料払うし、子供には1ヶ月に一回はあえるんでしょと。
私は平日働いています。旦那も働いていますが、週末も朝まで仕事。その間は私は1人でうちのことと子供のことをみてます。もちろん実家を頼るときもあります。
自分の方が大変なんて思っていません。
旦那が働きすぎなので心配もあるし、子供との時間をつくってほしいので義理父の仕事を調節してほしいと訴えた結果の返答です。
それがあっての今回のこと。自分の子供への愛情より親を思う気持ちが強すぎて、私と子供は邪魔なのかととても傷つきました。
支離滅裂で申し訳ありません。
実家に帰ってしまいたい。どう旦那と向き合っていけばいいのか、、どなたか話だけても聞いてくださると心強いです。

コメント

kie

仕事の手伝いは結構ですが、朝まで飲んでくる必要ないと思います。
仕事の話は仕事中に話せないんですかね。
まして誕生日に。

親をないがしろにする人もどうかと思いますが、子供のことより親が大事だと言う人は今後が思いやられますね…慰謝料養育費払ってくれるなら、離婚もアリなのかなと思ってしまいますね。

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    親を大切に思うのは私も同じですが、、旦那の考え方が理解できません。
    親とも家族ですが、今は自分の家族を持ったわけなのでそこをわきまえてほしいものです。

• 8月4日
ママコットン

大雑把にめでたい日でしょと言っても分からないのかもしれません。
具体的に何時には何をやろうと思いますって言ってもそんな感じなんですか?😫
子どもとの時間も、具体的に公園にいきたいとかこれを貴方から教えて上げて欲しいとか言わないとやらないタイプなんですかね…。
に、しても親にとって頼れる子が自分だけであるように子にとっての頼れる父親は自分なわけですよ。
そこをきちんと分かって欲しいですよね💦

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    私にとって誕生日というものは家族で過ごす。
    自分の子供の誕生日ならしっかり予定を決めてお祝いをしたいと考えます。あたり前のことだと思っていましたがもしかしたら旦那にとったらそこまで誕生日が大切な日だと思っていないらのかなと。
    価値観の違いなのでしょうか。
    飲みすぎたって家にいればいいんだ。
    寝てれば、起こしてくれるし、出かけるなら準備も任せられるし、俺は仕事をしてきたのだから家事も任せよう。
    きっとこういう考えなのかなと。
    日頃から頼まないとやらない、言われないから、知らないから、わからないからと言い訳されます。旦那も子どもと一緒で育てるなんていいますが。私の方が都合よく使われている気がします。

• 8月4日
  • ママコットン

ママコットン

誕生日って一大イベントですよ、そこはリーさんが間違ってないです😣
    旦那さんクールですよね。うちも誕生日なんか夜に外食とケーキで良くね?って人なので毎回私の要望を伝えるので苦労してます💦
    そして、うちも言い訳がましいです😫
    私の妹にももはやお姉ちゃんの子ども、長男だねって言われます💦
    向こうは利用してるなんて頭にもなく、当然のようにそうしてるんだと思いますけどキツいですよね😭

• 8月4日