※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

一緒に居たくないと言われました。今まで言ったことが治ってないと怒っ…

一緒に居たくないと言われました。

今まで言ったことが治ってないと怒っています。
が、旦那も同じです。
私からするとお互い様やし、私その度言ったりするけどまだ我慢してるのにガチギレされてるのが意味わかりません。
子どもと出てくって言ったら治す気ないんやなと。
子どもは関係ないと。
子どものごはん作ったことありますか?
お風呂一人で着替えまで一通りやったことありますか?
寝かしつけ半年くらいやったことありますか?レベルで連れて行くなとよく言えるな。

しかも怒ると黙ります。
沈黙の時間がどんどんすぎるのも明日朝早く起きる息子と一緒に起きないといけない私は辛いです。
今日だって旦那は私たちが9時半に用事があって出た時にすらおきていませんでした。
仕事で疲れているのはわかりますが、私も仕事をしています。ちなみに昨日は7時20分から18時半までがっつりあり、朝は5時半に起きていました。
旦那は毎晩遅くまでゲームです。
イライラしかしないです。

コメント

フェリシティ

人に求めるより自分が先に変わらないとって思います。
人から変われって言われても性格だったり癖はなかなか変えられないですよね😵
遅くまでゲームしてる時点で私もめっちゃイライラします。
疲れてるならはよ寝ろって思います😅

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですよね💦
    私に指摘されてるのが性格に近いもので…
    私が旦那に求めてるのは
    ・イラついた時に私のことをお前と言わないこと
    ・少しでも早起きして朝の子どものごはんなどを手伝うこと
    ・人の話を聞くこと
    ・ゲームばっかりせずに子どもを見ることです!

    ほんとゲームで生活リズム崩れるならしないでってなります‼︎

    • 8月4日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    うちの旦那は「お前」以外全部できないです😵
    連休があってもしてくれないのでめちゃくちゃ腹が立ちますね。気持ちわかります😭

    • 8月4日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お前って地味に結構イラっとします(笑)逆に旦那に1回言ったらめっちゃキレられたのになぜそれを人に言うかねって感じです😭
    家にいても邪魔になるくらいならどうぞ仕事に行ってらっしゃいって言いたいですよね💦

    • 8月4日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    旦那さん言われたら嫌なのに言うんですね😅
    こっちが一緒に居たくないわって言いたくなります💧

    • 8月4日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんです‼︎
    お前って言うなって言ったらお前やけんお前やんやってわけわからん返答されました(笑)
    ほんま子どもが真似するからやめてって感じです😭

    • 8月4日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    子供みたい😭(笑)
    いや、1歳半過ぎたら真似し出すので本当に気をつけた方がいいです😣

    • 8月4日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ですよね‼︎
    運転しながら暴言も吐くのでこれからほんとにやめてくれないと将来怖いです😭

    • 8月4日
あーこ

お気持ちお察しします。
私の旦那とよく似ています。

女性は子どもが出来るとやはり否応無しで時間制限されてしまいますよね。。
普段好き勝手している旦那の不満をうんうんごめんねと聞けるほど私は心が広くありません😤

仕事も育児家事もしていて、時間に縛られながら毎日必死に生きているのが母親です。全てが完璧なんて無理!
優しい言葉で言ってお互い様、なんなら毎日ありがとうくらい言って貰いたいくらいですよね!

アドバイスでもなんでもないのですが愚痴になってしまってすみません😂

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    いえいえ‼︎共感していただけただけでも嬉しいです😭

    ほんと独身時代と対して変化ないですよね💦
    私も好きなことしたいと言ったらやったらいいやんって言われました😦
    いやいや、その時間がないってことやんって言いはしなかったですがめっちゃ思いました(笑)

    ほんと1日仕事食事洗濯などの家事をしてるだけで終わっちゃうくらいバタバタなのに当たり前って感じに思われてますよね😭

    • 8月4日