※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と同じ目線になりすぎて悩んでいます。遊びや知育に熱心で片付けが苦手。子供時代の記憶やアダルトチルドレンの可能性が気になります。母親として大丈夫でしょうか。

子供と同じ目線になりすぎることに悩んでいます。
遊ぶときは思いきり遊ぶ、知育お菓子も熱心にしてしまう。時間を忘れて汗だくで一緒に遊んでます。散らかし放題で片付けも段取りもうまく出来ない。
自分が子供の頃してもらえなかったからなのかもしれません。
子供の頃の記憶が強く悲しい気持ちになっているのかもしれません。アダルトチルドレンの傾向でしょうか?それとも母親として大丈夫でしょうか‥

コメント

XYZ

片付けも段取りも家事も何にも出来てなくても子供が幸せそうならOK🙆‍♀️大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく笑いよく泣く子です。
    大丈夫と言ってもらえて安心しました。ありがとうございます。

• 8月4日
ママ

ステキなママさんなんですね♪

私は子供と遊ぶにも遊び方が分からないし、子供のツボも分からないし、、、で子供に申し訳ないと思っている立場なので、凄いなぁと!

母親として大丈夫かどうかは子供さんが決める事なので、子供さんにとって素敵なママであればそれに越したことはありませんし、むしろ子供目線で接してくれるママが大好きだと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川で遊ぶと楽しくて水をかけ合い私なら服のままびしょ濡れ公園に行くと自分がブランコに乗りたいそういう感じです。
    子どもが決めること、その言葉にハッとしました。ありがとうございます。

• 8月4日
すかぴ

素敵なママさんだと思いました!
憧れちゃいます🤩
私もしっかり子どもと遊ぼう…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行かせてるので毎日ではないので!休みの日は思い切り遊びたいんです。
    憧れとまで言ってもらえて素直に嬉しい!ありがとうございます。

• 8月4日

理想のママさんだと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにずぼらなお母さんいるのか心配で!私の理想とははるかに違います。。
    ありがとうございます。

• 8月4日