※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
ココロ・悩み

娘の甘えにイライラしてしまう母親。趣味を持って息抜きしましょう。何か楽しいことを見つけて心の余裕を取り戻しましょう。

こんばんは。
現在2歳の娘を育てています。

皆さまは、何か趣味はありますか?

最近娘の甘え具合がとても凄く
甘えさせてあげないとと思いながらも
仕事から帰ってきてすぐご飯を
作らないとという思いからあまり
構ってあげられず、子供はグズグズしてしまい
それに対してとてもイライラしてしまいます。
ダメな母親だ。と最近気持ちが上がりません。
何か趣味を持てば良いと周りからは
言われましたが、どんなことをしたらいいのか
全く思いつかないです。
もし、こんなことしたよ。
これしたら息抜きになって心に
余裕ができたよ。などあれば教えてください。

文章まとまらずすみません。

コメント

くうちゃん

ネイルは産後出来たのでネイルしたり、離婚してからは時間もお金も自分で作ったりしたので
パーソナルジム、エステ、ヨガ、マツエクなどなど行ってました🌼

• くうちゃん

くうちゃん

子どもを親に預けるとかはなく、保育園に行ってる間に時間もお金も作った感じです!

なので帰ったらご飯や洗濯などそこら辺はきっちりしてました!
    今は特になく録画したのをテレビでみたり勉強したりするぐらいです🐰

• 8月4日
EHまま

私は旦那とプロレスが趣味で、旦那と娘と一緒にプロレス観戦してそれがストレス発散になってます🤭
それ以外だと、土日とか旦那さんの休みの時にみんなで公園とか行くと結構息抜き出来たりしますよー👏

私は日中もずーっと娘と一緒ですが、ほぼ毎日、娘に対して怒るしイライラしてます(TT)
こればっかりはどうしようもないです。
ただ、イライラよりも愛おしい方が強くてストレス溜まるほどじゃないです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

お仕事されているならあまり時間も沢山無いと思うので、本を読むとかドラマやアニメを観てみるとか、スマホのアプリで好きなゲーム探してみるとかですかね♪

スマホ使って趣味探すのを趣味にするのもいいもんですよ♪
私趣味結構多くて、何でも気になるものやってみちゃうので、新しくて面白いもの何だかんだスマホでずっと探してるんですけど。
「Pinterest」っていうアプリお勧めですよ♪

検索バーのところに「猫」と入力すれば可愛い猫の画像が沢山出てきてそのサイトとかに飛べるんです。
「インテリア」と入れればお洒落なインテリアが出てきますし、「北欧インテリア」と入れれば北欧系のインテリアに絞れて画像が沢山出てきます。それぞれ画像をタップすればその画像の掲載されてるネットページに飛べます。

しかもこのアプリの良いところは好きなものタグわけして集められるところです!
タグわけしてその中にブックマークした画像を集めておけるので凄くいいです♪