※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の結婚式に参加し、旦那が娘のお風呂や寝かしつけを手伝ってくれるが、二次会に参加するか悩んでいる。皆さんはどうする?

仲の良い友人が結婚式を挙げることになり、実家の母が娘を預かってくれるそうなので参加させてもらうことにしました。
娘が7ヶ月になる頃です。
昼からの式で夕方までなので二次会には参加せず娘を迎えにいくつもりです。
しかし旦那にそう伝えると、久しぶりだし二次会も参加したら?娘は俺が迎えに行ってお風呂入れて寝かせるよ。と言ってくれたのですが皆さんでしたらどうされますか?
いつも育児を手伝ってくれるのでお風呂や寝かしつけは任せても大丈夫だと思うのですが、二次会も参加するとなると家に着くのが21時半頃になるので罪悪感がすごくて。。

コメント

2次会なんてその場の未婚同士の合コンみたいなもんだから行く意味ないと思ってます(笑)

なので私も旦那も参加しません😅

退会ユーザー

出費も痛いし。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

私が行ったことある二次会はそんな雰囲気ではなかったですが合コンみたいなノリの場合もあるんですね😅
    たしかに出費は痛いです💦

• 8月4日

退会ユーザー

ランダムのテーブルや席でゲームをしたり…合コンにしか思えなかったです(笑)

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳💦私の時は立食形式だったので仲良い子同士で固まって話したり出来たので楽しかったのですがそのパターンだとちょっと参加したくないです…笑

• 8月4日
らすかる

旦那さんが出来るなら任せてよいと思います\(^o^)/
そんな毎月あるようなことでもないし、めでたいことだし🎵家族の同意があるなら構わないかと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月4日

母乳じゃなければいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

完ミなのでそこは問題なさそうです!ありがとうございます😊

• 8月4日

優しい旦那様ですね!
私ならお言葉に甘えて
二次会行っちゃいますね😊
いつもママを頑張っている
ご褒美だと思って
思う存分楽しんでいいと思います😆
私も最近旦那に2人任せて
同級生と22時くらいまで
遊びましたよー!

• ママリ

ママリ

私もそんなこと言ってくれると思わなかったので驚きました💦笑
    こんなに小さい子がいるのに二次会まで参加するなんて周りから偏見されると思っていたのでそう言って頂けてなんだか嬉しいです😭ありがとうございます!

• 8月4日
じゅん

任せられるご主人素敵ですね!そんな風に言ってくれるならお願いしてもいいと思いますよ^_^たまにの事ですし、息抜きになると思います!
ただ自分自身が家のこと気になってしまうと心から楽しむのは難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦きっと行っても気になってしまって楽しめなさそうで😭

• 8月4日
ぼたもちこ

旦那さんがそう言ってくれるなら、全然参加していいんじゃないですか?❤️
仲の良いご友人のせっかくのお祝い事なので二次会も参加したいですよね😆

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那と母にもう一度相談して決めようと思います😊

• 8月4日
ママリ

そう言ってくれてるのなら、遠慮なく二次会行きます🤩
二次会の方が披露宴と違って、新婦とか友達と自由に話せるのでいい気分転換になりますしね✨

• ママリ

ママリ

最近全く友達と会ってないので参加したい気持ちはあるのですが葛藤してます😭笑
    ありがとうございます😊

• 8月4日