※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にフォローアップミルクの飲ませ方や量について教えてください。食事後に飲ませるべきか、1日何回飲ませるべきか知りたいです。

今月9ヶ月になる娘がいます。
これから3回食になります。
フォローアップミルクについて教えてください。

完ミなのですが、3食しっかり食べれるまではミルクを食事の後に飲ませた方がいいですか?
その時はどのくらいの量を飲ませてますか?

そして、フォローアップミルクに切り替えしたら1日何回くらい飲ませた方が良いですか?食事の時はもぉお茶という感じなのでしょうか?

コメント

.ᐟ.ᐟ

完ミです!
3回食にしたくらいからミルクは寝る前のみでした🙆‍♀️
食べ終わって足りないようなら少しミルクあげるか、離乳食を増やしてもいいと言われたのでうちは離乳食を増やしました。
下痢しない程度にお腹の様子を見ながら増やしていけばいいみたいです!

今も寝る前240飲んでいるだけで、食事の時はお茶のみです🙆‍♀️

• くろ

くろ

教えてくれてありがとうございます😊
    3回食、、、ちょっと苦ですが頑張ってみます。
    ストローマグやっと習得してくれたのでお茶飲ませようと思います。

• 8月4日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

私はなかなか3回目に手を出せなかったのでお気持ち分かります…😂
    ストロー出来るようになってくれるととっても楽ですよね!頑張ってください!

• 8月4日
  • くろ

くろ

いつのまにか習得してました。今朝がぶ飲みしててびっくり。わら
    フォローアップミルクはマグで飲ませてましたか?

• 8月4日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

急で驚きますよね😳
    うちはほほえみなのでまだフォロミではないんですが、ミルクは哺乳瓶でしかあげてないです!
    寝る前に飲む時に飲みながら寝てしまうので、ストローだと飲めるはずなのに飲みきれなくて…

• 8月4日
  • くろ

くろ

ありがとうございます😭

• 8月5日
ガラガラヘビ

うちは3回食になってからも食後にミルクあげてました😊
特に満腹で吐き戻したりがなければまだミルクで栄養取るのが主なのであげた方が良いと思います🙆🏻‍♀️
フォローアップをいきなりミルクと同じ量あげたら下痢になったので、別に1歳になってからでも良かったなって感じです😅

• くろ

くろ

フォローアップミルクは同じ量与えてはいけないんですね!あたしもそうしちゃいそうでした。食後にミルクで他の時もミルクあげてましたか?
    色々教えてくれてありがとうございます😊

• 8月4日
  • ガラガラヘビ

ガラガラヘビ

最初は少量ずつのがいいかもしれません😊慣れたら普通の量で大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
    食後以外はあげてなかったです😊
    夕ごはんまでのつなぎでおやつとジュースあげる程度です。
    うちは元々よく食べるのでご飯の後もガッツリ200飲んでました👌🏻

• 8月4日
  • くろ

くろ

少量ずつっていうのは2回食の時ご飯大さじ3.4くらいだったんですけどそれを半分くらいの量であげる感じですか?おかずとかも。。
    ここ2日夏バテなのかあまり食べてくれなくて3回食もう少しあとになりそうです。。

• 8月4日
  • くろ

くろ

ミルクは3回食だから3回✖︎ミルク200mlて感じですか⁇

• 8月4日
  • ガラガラヘビ

ガラガラヘビ

言葉足らずでごめんなさい🙏🏻
    少量ずつってのはフォローアップの話です💦
    ミルクはそうです!3回✖ミルク200ですね🙆🏻‍♀️

• 8月4日
  • くろ

くろ

少量っていうのは缶のところに目安量みたいに書いてあるんですかね?まだ買ってないのでわからなくてすみません💦やってみますぅー

• 8月5日