※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半女の子、ミルク量が減少。離乳食後80~120しか飲まず、便1日1回。母乳実感哺乳瓶使用。暑さで心配。同様の経験者いますか?

完ミの7ヶ月半女の子です。
現在2回食です。
ここ2.3日ミルク飲む量が減りました。
以前は180~220を1日3回、離乳食後に120~160で1日5回ミルクを飲んでました。
最近は140~160を3回、離乳食後に80~120しか飲まないです。
離乳食は毎回80~100gほど食べます。
お茶や白湯での水分補給は一日で100飲んでるかな?という感じです。
ミルクは生まれた時からずっとほほえみです。
便も1日1回は出ます。
哺乳瓶は母乳実感使っていて乳首はLサイズです。
急に飲まなくなりこの暑さ。
心配です😣😣
同じような方おられますか?
こうしたら飲んだよとかあれば教えてください🙏
娘はいつも通り活気あり元気にしています。

コメント

ママリん

うちの子も急にの量がへって
きになっていたのですが
だんだん満腹っと言うのがわかってくるからだとかゆわれました😔。
離乳食もあったり
身体の成長もだんだん始まってきたんじゃないでしょうかね🥰
全然飲まなくても元気なら大丈夫だと思いますよ!

わたしは気にしないようにして
飲みたいなら飲ます。
食べたいなら食べさすっと
マイペースにやって今も元気です!🤞❤️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙏
    急に飲まなくなったので心配していました💧
    上の子が完母だったのでミルクでどうしても飲めてないのが目に付いてしまって😣
    元気なら大丈夫ですかね☺
    もう少し様子見てみます🙏🙏

    • 8月3日
ママリ

うちも7ヶ月で全く同じような感じで困っています😭
水分補給の飲み物すらあまり飲まないので心配しています。
同じような子が居てちょっと安心?です…
本人はご機嫌で元気なので、人によってはそういう子もいるんですかね…🤔

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙏
    同じようなお子さんがいて私も安心していいのか分からないですが1人じゃないんやと思えました😭😭
    大人でも熱中症で倒れるくらいなので心配になりますよね😭
    ミルクの種類変えてみたりしましたか?

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと心配です😭
    うちもずっとほほえみですが他のものはもっと嫌がります。
    お茶やジュースもいろいろ変えてみたりしましたがうまくいかずです😓
    なぜかおせんべいは食べてくれるのでそれでなんとか栄養補給になれば…みたいな感じです😰
    全く同じような質問をしようとしてたところでした💦
    時期的なものだといいんですがね…本人が元気なのだけが救いかもしれないですねー😅

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    心配ですよね😭
    うちほほえみ以外試してないんですが味変えると嫌がりますかね😭😭
    おせんべい食べたら喉いい感じに乾きそうでいいですね‼‼
    うちもおせんべいあげてみようかな🍘

    • 8月5日
かなこ

全く同じで質問したばかりです😭笑

朝一もお腹すいてるはずなのに前より飲まなくなり
離乳食後も全く飲まない時もあるので
離乳食とミルク時間あけて試したら食べて飲んでくれるようになりました(それだけで1日終わってしまいますが、、😱)

まだミルクの栄養が大事な時期だし暑いしで飲まないとこの不安ですよね😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙏
    同じような方がいて心強いです‼‼
    うちも朝一前のミルクから9時間くらい空いてるのに140しか飲まない時あります😭
    離乳食後のミルク拒否っことは離乳食結構食べますか?
    ほんと熱中症と栄養が気になります😭

    • 8月5日
  • かなこ

    かなこ

    そうゆう時期なんですかね?😭😱

    離乳食は今1回でトータル90gあげています★
    90だと多くはないですよね🙄
    今まで離乳食の後にミルクでしたが
    離乳食の食べも悪い上にミルクも拒否だったので
    ミルクを飲ませて30分〜1時間後に離乳食をあげることをここ数日してみたら
    前よりもミルクも離乳食も食べてくれるようになりました(^^)

    ほんとは逆の方がいいとは思いますがとりあえずこれで行くしかないのかなあと思ってます😭

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました😞

    • 8月5日
  • かなこ

    かなこ

    うちの子も今計算したら4回で630でした(´;ω;`)少ない、、

    とりあえず私が寝る前に寝ながら飲むようなら飲ませようと思ってます😫

    最低1日ミルクはどのくらい飲ませるとかガイドラインがあったら一つの目安として安心なんですけど
    個人差も多いから難しいですよね😥

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    ほんと不安しかないです😞
    とりあえず体調に何か変化あったらすぐ病院行きます💦
    私も寝る前に飲ましてみます🍼

    • 8月5日
ママリ

離乳食同じくらいですね‼‼
離乳食たくさん食べてくれたらミルクの量多少減っててもそんなに心配ないんですけどね😭

子供に合うやり方が1番ですよね🎶
私も時間変えてみたり色々試して見ます☺
そして今日は4回ミルクでトータル580しか飲んでなくて焦ってます😅少なすぎる😭😭