※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那の仕事に腹が立ちます私は第二子妊娠中、上の子は2歳、仕事はパート…

旦那の仕事に腹が立ちます

私は第二子妊娠中、上の子は2歳、仕事はパートですが週5

仕事終わってお迎え行って夜はワンオペ
ちなみに朝もほぼワンオペ

正直かなりつらいのですが、旦那はいつも早番!とか残業!とか言って帰ってきません
帰って、家事たまってるのを見ても携帯ゲーム
私が寝かしつけ終わってリビング出るまで、ご飯運んでくることもしません
チンして、運んでくるだけなのに何故なんでしょう

家事してよ!って言うとなにすればいい?と、、
それくらい分かりませんかね?
子供は保育園に行って1年半が経とうとしてるのに未だに保育園の準備は何入れたらいい?
なんだかこの何したらいい?にも腹が立って仕方がありません
私って心が狭いのでしょうか?

定時は8時半〜5時半で、家から職場までは自転車で15分なのに
ほとんど朝7時前に家を出て、帰ってくるのは21時、22時
それなのに大した残業代はついておらず、タイムカードの制度もなく、毎日自分でパソコンに打ち込んでいくスタイル
そのため締め日を近づくと決められた残業時間以外は無かったことにしてるんだとか
こんな感じにしてる旦那もおかしいし、会社にも腹が立って仕方がありません
私なら絶対上に抗議するし、最悪転職も考えます
それなのに、仕事内容が好きだしこの会社で上に行きたいから、、と
はぁ?って思ってしまうのは私だけでしょうか

これから第二子も生まれるのにもうしんどいって言っても、正直俺にはなにがしんどいかわからない
家にいれるだけ良くね?と言われました

話は変わって、家族全員休みの日は寝たいと言って寝室にこもろうとします
私は妊娠中でとてもじゃないけど2歳児を一人で外に連れ出すのはしんどいので一緒に来て欲しいのに、毎週毎週出かける人なんていねーから!と逆ギレ
最近は疲れてるだろうなと一日家にいることも多いのですが、さすがに子供は飽きてしまいます
旦那が起きて相手してくれるわけでもないし、むしろ少しでもうるさい子供を寝かせようとしててみてるこっちがイライラしてしまいます

旦那は平日休みがあるのですが、本当はダメだけど子供は保育園に預け、自分は家で休めばいいのにパチンコ
朝は誰よりも早く起きて携帯ゲーム
そんな日こそ寝ればいいじゃんと言っても、だって眠れないし!と、、
逆になぜ日曜日は眠いのか不思議でなりません

週末は出かけたいと言う私は変ですか?
暑いけど子供と水遊びができる公園や、涼しいデパート
行けるところはたくさんあるのに、、と思ってしまって、、

みなさんならこんな旦那放って置けますか??
期待せず諦めた方がいいと思う方もいるかもしれませんが、私が辛いんです
2人目も生まれるので余計に不安で、、
それなのに旦那は子供は何人でもほしい!5人はほしいかな!と言ってて、正直それにもイラっとしてしまいます

私が我慢するべきでしょうか?

コメント

肩がメロン

子供欲しいと言っているのなら、既に私は現状凌ぐのでいっぱいいっぱいなので、子供が欲しいなら毎週連れ出すくらいの覚悟はないと考えられないよ。笑 うん、無理だね無理無理〜笑
と言います。参考にしてみてください。