※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ファッション・コスメ

夜のスキンケアについて聞きたいです🙇‍♀️19時に子供とお風呂ゆっくり洗…

夜のスキンケアについて聞きたいです🙇‍♀️

19時に子供とお風呂
ゆっくり洗顔やら化粧水できないので
その時に洗顔はせず髪と体だけ洗います。

その後私とパパのごはん、洗い物、もろもろ寝かしつけ等してから22時半ころ洗顔して化粧水乳液して寝てます。

でもお風呂のときに 毛穴パッカーんなりますよね?💦やはりそのときに洗顔した方がいいのでしょうか???毛穴開いて顔ドロドロのまんま数時間過ごしてるのですが。

でもお風呂時に洗顔と化粧水やっても
その後ごはんや色々やってまた顔が汗ばんだりして汚れるので、そのまま寝るのもどうかと💦

2回洗顔もよくないだろうし?

説明下手ですみません
毛穴の開きで悩んでて改善したいのです😖
どうすればいいでしょうか?
みなさんは、どうしていますか?

コメント

ママ🧸

美容家さんのブログで読んだのですがお風呂で顔洗わないなら極力顔を濡らさないように!との事でした(;´д`)
私はゆっくり保湿したいなって時はそうしてます。
多少汗ばんじゃいますが💦
頭洗う時さえ気をつけたら大丈夫です✨
普段はお風呂の時にそのままクレンジングしちゃうんですが、お風呂場の中ですぐにパックしてます😊👍
お風呂上がって子供の保湿しながら自分もして😌
その後寝かしつけしたりパパのご飯や片付けしたりしますが今もまだお肌モチモチいい感じです😊

• あい

あい

はい💡顔は濡らさないようにがんばってます!濡れないけど蒸気で毛穴が…

お風呂でパックしちゃうんですね〜👍
    その後色々活動してもモチモチなら私もそうしてみようかな🤔
    参考になりました✨ありがとうございます!

• 8月3日
メメ

毛穴開きは汚れと乾燥ですよね🤔
私も同じ時間帯にお風呂入ること多いですが、その時に洗顔などをしてお風呂上がりは直ぐに冷蔵庫で冷やしたシートマスク貼ってます。
で、子供の着替えとかして、乳液で蓋。
その後一段落してから収れん化粧水で引き締めてます。

• あい

あい

やはりお風呂で洗顔しますよね💡💦
    私もその方法で真似してみますね!
    ありがとうございます😊✨

• 8月4日