※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまーる
家族・旦那

今日、1日休みで、半日ずっとゲームしていた旦那。家事、育児に関して、…

今日、1日休みで、半日ずっとゲームしていた旦那。
家事、育児に関して、ほとんど任せきり。
わたし、一応、妊婦なんですけど…
頑張ってやり切れるだけの体力もあるのだけど、ずいぶん、甘えてませんか…。
独身の男性と変わらない生活だし😵💦
こどもが最近、ママっ子になってるから、って、以前していた唯一のお風呂も一緒には入らず…。
うまく関われるように努力してみたり、関わり方を工夫してみてよ💦
夫の家事、育児の参加が減れば減るほど、旦那への愛情は減る一方。
存在を無視して、こどもと生活するほうが楽に感じてしまう。
妻であれば、笑顔になれるよう切り替えるべきなんでしょうか…。
こういった状況にあるかたは、おられますか?
我が家だけなのかな😭💦

実家には、事情があり、帰れないので、出て行く場所も今は、ないです。
このまま、存在を気にせず、過ごすべきか、どのように改善すべきかわかりません…。

長々、長文な上にまとまりのない質問で申し訳ありません。今の気持ちを書き出さないと気持ちが持たなくて😢

コメント

みー

すごくわかります!
最近ほんと何もしなくなりました。仕事から早く帰ってきても子供と遊ぼうとせずゲーム、休みの日も関わらない。子供もそれを理解して パパには懐かないで拒否、号泣。 泣かれるから余計に近寄らないで すべてが悪循環。ずっとママべったりです。
うちも、前まではお風呂入れてくれてたのに、今はやろうともしません。
何回か言ってるけど、何も改善しません。
子供とふたりで行動することが増えました。家にいても旦那がいない部屋にいったりします。
どうしたらいいか私もわからなくなってます。
改善策じゃなくすみません。

• まんまるまーる

まんまるまーる

状況が似てて、すごくわかります。
    わたしも避けていて、別の部屋で過ごしたり、食事の時間をずらしたりしてます💦

関わりを持とうと何か努力してくれたり、ママにべったりな時に少し、家事を手伝ってくれたりすれば違うのにな…
    と思ってしまいます。

みーさんの場合は、一歳だと、まだまだ手のかかる時期だし、目が離せなくて大変な時期ですよね😵

自分のしたいことを優先する、それって母親だと中々、出来ないですよね😵
    ゲームの何がそんなに楽しいのか…😵
    もっと周りみて、って思っちゃいます😭

• 8月3日
  • みー

みー

もっと父親の自覚を持ってほしいですね‥
    ほんとにちょっと努力を見せてくれるだけでいいのに、全くやろうとしない態度が許せないです。
    妊娠中だったら余計に大変ですよね😣
    うちは旦那が2人目欲しいって言ってるんですが、今の育児放棄とも思える状態でよくそんなこと言えるなと思ってます。
    どんなことを言ったら旦那の心に響いて変わってくれるのか誰か教えてほしいですね😔

• 8月4日
  • まんまるまーる

まんまるまーる

下に返信してしまいました😵ごめんなさい🙇‍♀️

• 8月4日
  • みー

みー

喧嘩も疲れますよね。ちゃんと伝わらないと言う意味ないんじゃないかと思ってもう諦めようとしても、やっぱり何もしないとイライラするし 不公平だと思って私は爆発してしまいます。
    期待しなければ楽なんだろうけど、なかなか難しいですね😩
    父親が育児しないで遊んでもくれないと子供の心にも悪い影響があるって聞くと やっぱり子供に関わってほしいと思ってしまいますね😭

• 8月4日
  • まんまるまーる

まんまるまーる

そうですよね😵
    毎日、イライラ、不満がたまる一方です。
    今朝も、飲み終わったペットボトルや空き缶を置きっぱなしで、お風呂も入らずリビングで寝てました…。
    呆れます😵💦
    夏バテになったり、体壊しても自業自得だし、夫のようなグータラ人間にはならないようにしたい、と思います🙂

まずは、一番手のかかる夫への教育が必要なんでしょうか😵💦
    ストレス溜まりまくりですが、同じように頑張っていらっしゃる、みーさんにお話を聞いてもらい、わたしも頑張ろうって思えました😊

ありがとうございます✨✨

• 8月4日
まんまるまーる

ほんとそれなんですよ😵
父親として、もう少し努力して欲しいし、そういう頑張ろうとする態度を見せて欲しいです💦

みーさんの旦那様は2人目が欲しいのですね
たしかに、おっしゃる通りです😫
不安になりますよね😣
明らかに負担だけは増えるはずだから余計に💦

育児に積極的な、男性が身近にいたら違うんでしょうか😵💦
わたしも響く方法が知りたいです😵
喧嘩になると、論破してくるので、あれこれ言い合うのも億劫です💦