※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
その他の疑問

子供が生まれると写真いっぱい撮りますよね。うちにはデジカメやビデオ…

子供が生まれると写真いっぱい撮りますよね。
うちにはデジカメやビデオカメラがありません。
ほしいけど、、スマホで乗り切ろうと思ってます。

スマホ持ち始めた時からアイフォン使ってますが、どーぉしても慣れません(^^;;アイフォンの中の写真の管理もやり方がいまいちわからず、iCloudとかなに?って感じで…
ノートパソコン古いやつ持ってますが同期しようとしてもできないし…
アイフォンすごーく使いづらくて、こんな状況のまま子供が生まれたら、写真や動画を残してあげれなさそうで(^^;;

アナログが好きなので、写真は現像してアルバムにしたいです。

アイフォン使いづらいから格安スマホ?に変えたりしようかなぁと思いますが、スマホ全般の知識がなくて、どうしたらいいか悩んでます。

アイフォンやめてアンドロイド?にしたいですが、使い勝手はどうですか?
写真や動画をスマホで撮ってる方いますか?
どうやって保存や管理してますか?
やっぱりデジカメぐらい買うべきですかね?
今auですが、YMobileとかどうですか?

なんでもいいのでアドバイスくださーい!
漠然としててごめんなさい(>_<)

ちなみにズボラです( ; ; )
デコ?とかオシャレなことも苦手で、シンプルに管理したいです(>_<)

コメント

ぽにょっち

うちはデジカメもビデオカメラもありますが、結局全部iPhonで撮ってます(^_^;)
いちいち出すのめんどくさいし、待ち受けとかにもしたいので♪
私もパソコンよくわからないしiCloudもよくわからないので、ある程度たまったら現像してます(*^^*)
動画はDVDにしたいので、たくさんたまってから妹にやってもらおうと思ってます♪
ちなみに旦那はiPhonで撮ってパソコンに保存さしてるみたいです♪
私もアナログ派なのでアルバムに出来ればなんでもいいんじゃないかと思います(*^^*)笑

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    ありがとうございます!

    やっぱりスマホって肌身離さず持ってるからいいですよね(^^)
    iphonで写真現像するのってどうしてますか?…写真屋さんとか?コンビニとか?

    妹さん詳しいんですね、うらやましいです(^^)うちは周りに詳しい人がいなくて(^^;;私が自力でやらなきゃー(^^;;

    • 3月31日
  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    iPhonで撮ったのはカメラのキタムラでしてます♪
    ネットで注文して宅配してくれるサービスがあるので便利ですよ(*^^*)

    • 3月31日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    そんな便利なものがあるんですか!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 3月31日
𝙔𝙪𝙝𝙞

iPhoneをお使いならパソコンがないとバックアップが取れないので、万が一水没したときなどにデータが全部消えちゃいますよ!💦
パソコンの代わりになるのがiCloudというもので、サーバーに自分のデータを保存出来るのですが、出来る種類も量も限られてるので、全てのデータが保存出来るわけではありません。なので壊れたときに限られたデータしか戻ってきませんし、パソコンは全て保存出来るので壊れても完璧に復活させることが出来ます。
なのでiPhone利用者はパソコンがないと厳しいです(>_<)💦これから写真が増えてデータ量が増えていくならなおさらiCloudでは間に合わなくなってしまいますよ(;_;)
それでしたらAndroidにしてSDに保存出来る方が安全かもしらませんね。

現像はイオンとか写真屋さんとかに機械があるのでそこから出来ますが、コスパが悪いかもしれません。撮った写真を全て現像したいのであれば、安いプリンターと安いインクを買ってご自身で現像した方が安上がりになると思いますよ(*^^*)

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    ありがとうございます!

    なるほどです!
    やっぱり私にはアイフォンは向いてないなぁ(^^;;iCloudにたぶん何か保存してあるんだと思うけど、どうやって見るのかわからないから意味ないんですよね(^^;;iTunes とかもわからないからもう、アイフォンである意味が皆無です笑
    Androidにしたいと思います(*^o^*)

    プリンターあると便利ですね!今は余裕ないのでいい写真だけ現像して、あとはSDカードで保存します(^^)

    • 3月31日
m3a1まま

デジタル一眼もビデオカメラも買いましたが
iphonばかりで撮ってしまってます、、、

iphonで撮ったやつを
キャノンのプリンターで現像してます!
アプリがあるので簡単に現像できますよ。

パソコンは持っていないので
動画は溜まっていく一方で私も
困っています、、、( ; ; )

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    ありがとうございます!

    常に手元にあるし、スマホで撮影がいいですね(*^o^*)
    プリンターあると便利ですね!(^^)

    動画困りますよね…

    • 3月31日
love♡

参考になるか分かりませんが
私もiPhoneです。
カメラなどは持ってないので
産まれたらiPhoneで
撮ろうと思ってます。
今アプリ等で写真を
製本してくれるのもありますよ!
私はマタニティフォトなどの
データを製本しました!
サイズは大きくないです。
1冊0円のアプリもありますし
500円のものもあります♡

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    ありがとうございます!
    参考になりますよー!
    アプリとかも疎いんです(^^;;

    そんなアプリあるんですね!(^^)
    なんてゆうアプリか教えてもらうことはできますか?(>_<)

    • 3月31日
  • love♡

    love♡


    TOLOTっていうのが500円で
    ノハナっていうのが0円です💕
    意外と簡単にできますよ( *´꒳`* )♡♡

    • 3月31日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    TOLOTをダウンロードして見てみました!ノハナも見てみます(^^)
    すごいですねー♡
    写真がたまったら作ってみます(^^)
    ありがとうございます♡♡

    • 3月31日
  • love♡

    love♡


    いえいえ♡
    ノハナの方が横長で
    TOLOTは縦長です( ˊᵕˋ )♡

    写真の枚数にも差があるので
    お好みで使い分けるといいかもです💓

    ノハナの方が写真は
    大きく見えますよ\( ˆoˆ )/♡

    • 3月31日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    そうなんですか♡了解です(*^o^*)
    はやく写真撮りたい(^^)笑

    • 3月31日