※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
子育て・グッズ

明日アカチャンホンポで、メデラの搾乳機を検討中です。手動か電動か迷っています。息子の入院期間が短いので、手動でもいいかなと思っています。

搾乳機について教えてください。

息子が2週間ほどnicuでお世話になる見込みです。私は明日退院で、入院中はメデラの自動搾乳機を借りていたのですが、明日からどうしよう、、、
ピジョンの手動搾乳機は持っているのですが、あまり絞れず、腱鞘炎になりそうで、買い替えを検討してます。
息子の入院はそこまで長く無いので、メデラの手動でもいいかなと思いつつも、電動がラクですよね、、メデラの電動を、買うか悩みます。。明日アカチャンホンポに行く予定です。オススメを教えていただけると有り難いです。よろしくおねがいします!!

コメント

いちご

早産で3カ月NICUにいました!
二週間でも1日に何回も絞るので、手動はつらいと思います…
それか電動をレンタルするのもありだとおもいます!
うちはメデラの1ポンプの買いました!