※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が夜寝る時に「お腹が痛い」と言います。昼間は元気で便秘でもないが、夜になるとぐずり出します。病院受診が必要でしょうか?ただ甘えているだけでしょうか?

3歳3ヶ月の女の子を育てています。
最近夜寝かしつける時に、よく「お腹が痛い」と言います。
昼間は元気に遊ぶし、ご飯もよく食べ、便秘というわけでもありません。本当に夜寝る時になると「お腹が痛い」と言ってぐずり出します。
これは病院など受診した方がいいのでしょうか?
ただ甘えているだけなのでしょうか?😓

コメント

甘えてるだけだと思います😌
夜になると「足が痛い」「お腹痛い」と言う子、けっこう居ますよ😉

ママがご妊娠中ですし、不安もあるんでしょうね😄

上の子はチックになりましたが、これもよくある事ですよ✨

• りんか

りんか

やっぱり甘えているだけなんですかね😅
    確かに最近抱っこもろくにしてあげられてないので寂しい思いをしてるのかも知れません💦

• 8月3日

退会ユーザー

3歳でしかも女の子だといろいろ分かってますもんね😌
    がんばってますね♥️

そうやって言葉でちゃんと出してくれるって、素直な娘さんでとっても良いと思いますよ♥️

上の子のチックもそうですが、
    そう言うメンタル系の事って、
    最近なくなったなーと思ってもまた復活したりするので、気長に付き合ってあげてください😉✨

• 8月3日
まゆ

うち上の子もです
お腹が痛いなんてほとんど経験したことないのに赤ちゃん生まれてから、頻繁にお腹いたいと言うようになりました
一種の赤ちゃん返りとゆうか、構ってほしいんだと思います

• りんか

りんか

うちもお腹が痛いなんてあまり経験がないはずなのに急に言うようになったのでわからなかったですが、これが赤ちゃん返りですか💦
    本当に痛くなった時に見分けがつかなくなりそうで怖いです😓

• 8月3日
  • まゆ

まゆ

本当に痛いときとの見分けはつくと思いますよ~
    うちの子は構ってあげて、抱っこしたり相手をしているとお腹が痛いのが直ります!笑
    同じように膝が痛いということがあるんですが、赤ちゃん返りで言ってるものはすぐ直りますし、本当に痛い(成長痛)ときはどれだけ構っても直りません

• 8月3日