※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん( ˶´⚰︎`˵ )
妊娠・出産

妊娠38週2日で妊娠高血圧の可能性あり。明日の検診で入院・帝王切開の可能性。赤ちゃんは2800gで成長中。帝王切開が不安。

ただ今妊娠38w2dの妊婦です。
昨日婦人科検診に行ってきました。
血圧と尿蛋白が+出てて妊娠高血圧に
なりかけてるかもと診断されました。
明日の検診次第で入院になり
帝王切開になるかもしれません。
子供は2800gで通常通り成長して
おりました҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
帝王切開怖いです。。。

コメント

manami03

帝王切開怖いですよねー(´w`)
でもあっとゆーまに終わりますよ✨術後は少ししんどいですが、なんとかなるもんです♫
赤ちゃんもしっかり成長してるし大丈夫!ママが迎えに行くねー♡と思ってがんばってください(^o^*)

• みーやん( ˶´⚰︎`˵ )

間違えて普通に投稿してしまいました、、笑( ˙-˙ )౨

• 3月31日
  • manami03

manami03

自分が帝王切開してみて改めて思ったんですが、本当に!本当に母子ともに健康で無事に産まれてくれることが一番です♡
    私も通常分娩したかったなーと今でも思いますが、帝王切開だったことに落ち込んだり後悔したことは無いです、赤ちゃんのための選択だったので胸を張ってます✨
    でもでも、まずは仰るとおり明日の診断で少しでも良い結果が出るのがいいですね。母体あっての赤ちゃんですから(*^-^*)
    どちらにしても無事のご出産お祈りしてます♡

• 3月31日

ありがとうございます!
    すごい励まされました(*ˊૢᵕˋૢ*)
    やっぱり体験された方の意見って聞くと安心しますし、自信ももてます!!
    頑張ります!ʚ♡ɞ
    無事に産まれたら必ず報告しますね!何だか不安だらけでしたが、頑張れそうです( ¨̮ )

• 3月31日

返事ありがとうございます。
自分の友達が帝王切開にて
出産してたので、色々聞いてはいましたが、まさか私も、、って思いましたが、無事に産まれてきてくれたらそれで充分ですよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
術後とりあえず痛いの頑張って耐えます( ¨̮ )
明日の検診でどうか血圧、蛋白少しは下がっててほしいです。笑

私は同じような感じで血圧が上がり陣痛は来たものの子宮口もなかなか開かず赤ちゃんに何かあったら困るので緊急で帝王切開になりました(>_<)

みーやんさんと赤ちゃんの命が最優先ですし手術はあっという間に終わりますからもし手術になっても大丈夫ですよ(^^)
術後は痛くても痛み止めがあるし看護婦さんたちがどうにかしてくれます(笑)

明日の検診で血圧が下がってるといいですね(^_^)

コメントありがとうございます!アイリスさん、それもなかなか大変ですね!陣痛来てからも長いですよね!産まれるまで(๑•́ω•̀๑)・・・帝王切開になってちゃんと産まれてきてくれたら絶対安心しますよね♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
    私も頑張ります!
    まずは明日!
    とりあえず明日の検診結果!
    下がってたらいいなぁーと
    思いながら、家で安静にしてます。塩分取らないようにしてますが、ご飯何たべよ〜って感じです!笑\(^^)/

• 3月31日

退会ユーザー

帝王切開になりましたが、無事に生まれてこなかったらどうしようとか長々と悩まなくてすんだのでよかったです(^^)

塩分制限しながらの食事って難しいですよね〜(~_~;)私も減塩食にって言われてましたが結局色々食べてしまってました(>_<)
    血圧も高いままでしたが病院食も味濃かったですし(笑)

• 3月31日

確かにそうですよね!
    考えてみれば帝王切開だったら
    確実に産まれてきますしね♡

減塩食って自分で作るには
    難しいですよね!味が薄いと
    なにかと物足りない気がして😂

• 3月31日