※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で気性が荒く、かなり時間がかかるし癇癪を起こしやすい。動きたい派で手を繋ぐのは難しい。心配です。

2歳になったばかりの娘がいます。
イヤイヤ期だと思ってますが何を言ってもイヤイヤ。気性が荒い方だと思うのですが、一度いやとなると、かなり時間がかかるし癇癪を起こしやすいです。だめ!と言って無理やり止めようものなら大暴れ。叩いてきたり、泣いたりです。これって普通ですか?あと動きたい派で、手を繋いで歩くのは難しく興味があるものの方へ行ってしまいます。これも心配です。心配ごとばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格だと思います。
うちの子は慎重派なので、必ず手を繋いで歩きます。どこかに行ってしまう事はないです。
癇癪も起こしますが、すぐに終わります。駄々をこねて泣いても「えーん、えーんって泣いちゃったの」と反省してます。叩いたりはしないです。基本的にダメな事はやらない子です。
まだイヤイヤ期に突入していないのかもしれないです🤔

• すずち

すずち

真逆ですね。うちは好奇心旺盛でどこへでも行きたい派です。興味があるものだらけで誰のとこへでも行きます。怖いものなしという感じです。やはりその子の性格なんですかね🤔比べようがないですよね😢

• 8月3日
Mai*ami

来週で2歳になりますがほぼ一緒です!
優しく言おうが厳しく言おうが反抗してきます。
服を脱いでは自分で着ようとして出来なくて、んーっ、んーっ!ってずっとやってたり…
わがまま、頑固、反抗期でもう毎日疲れ果てます😂
プラスに見ればすぐにはへこたれない、根性があるってことなんでしょうけど🤩

お散歩も、一応手繋ぐことは出来ますが好奇心旺盛でちょいちょいと離れて行っちゃいますしどこだろうとじっとなんかしてられません😂

こういう性格だとかわいいけど手が掛かって大変ですよね😱
大きく分けると大人しいか活発かの2つなので二人に一人くらいは同じなんでしょうけど( ;´∀`)

早く落ち着いてほしいって毎日思ってます(๑´∀`๑)
今が酷いぶん、思春期の反抗期は易しいといいな…とも笑

• すずち

すずち

全くもって同じですね😳かわいいけど手がかかる😭外出は体力消耗激しいです😱怒れてしまうことも多々。私も早く落ち着けと毎日願ってますが一向にその気配はありません。笑

• 8月3日
まぬーる

普通ですよ😃イヤイヤが早いと、3才まで長引かないのでよかったりもします🎵

• すずち

すずち

大丈夫と言っていただけて本当に心強いです😢大丈夫なのかなーといつも心配なので😣こういう子なんだなーと思っているつもりだけど深く考え込んでしまいがちです😣

• 8月3日